
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【戦国無双 真田丸 DL版 #01】買っちゃいましたよ!感想

戦国無双 真田丸 DL版 PS3 買いました!

いや〜、大河の真田丸がめちゃめちゃおもしろいので、ついにPS3版だけど、

戦国無双 真田丸買っちゃったよ!

 

急に今欲しくなったので、DL版。

今こんな感じで、まだ2%のダウンロードだけどね。

f:id:benjournal:20161125220957j:image

 

初回限定で、10%OFFだったのと、

NHK大河ドラマ『真田丸』特製衣装 「真田信繁(幸村)赤備え」が付いてくるとのこと。楽しみじゃ。

 

youtu.be

 

って、この記事書いてる間に、今 650MB 4%まで行きました。

なかなか時間かかるね。

 

PS3・PS4 ダウンロードでソフトを買うときの注意!(DL版)

それはやっぱりインターネットの接続でしょう。

有線がマストです。

 

無線で繋いでいる人は、DLが終わるまでは、ルーターから有線でPSにつなげましょう。

 

わたしも普段は無線LANなので、プレステもPCも有線には繋いでいません。

 

でも今回そのままDLしようとしたら、まったくダウンロードが進まなかったです。

なので、無線でダウンロードしようとすると、戦国無双真田丸は13GBあるので、丸1日かかってもDLできないかもしれん・・・。

おそろしや〜。

 

手元に無かったので、一旦諦めたんだけど、タンスの奥をガサガサ探したら奇跡的に有線LANがあって助かりました。

もう少しでドン・キホーテまでチャリを走らせるところだった。

 

って、ここまで書いてて、今960MBの7%ダウンロード中。

うむ、有線でもけっこう時間かかりそうね。

 

最近始めた、スマホゲームの「ポケとる」やったりお風呂入ったり、気長に待ちますかね。

早く真田昌幸を使いたくて仕方ないでございます。

<公式サイト>

www.gamecity.ne.jp

 

大河だと草刈正雄さんが演じてました。

あと、なぜかイッテQで、イモトがバンジージャンプとかする時に「草刈さ〜ん」って言うのよね。あれなんでかしらね。

 

あとは、こないだ無人島サバイバルみたいなテレビやってて、草刈さんの娘の紅蘭さんが出ててめちゃめちゃおもしろかった。紅蘭ちゃん、ぶっ飛んでるね。

 

男性チームと女性チームに別れて、それぞれ制限時間内に無人島を脱出せよ。

って感じだった。

男性チームはあばれる君と亀田大毅。

女性チームはIMARUと紅蘭。

 

亀田大毅がめちゃめちゃおもしろいのよね。絶対良いやつだわ。

ボクシングやってて、若い頃はまだ精神的にも幼かったけど、今は最高のタレントになったんじゃないかと思うくらい面白かった。麻雀も強いしね。

THEわれめDEポンで優勝してたし。

 

あとはあばれる君が山岳部でインターハイ出てたのかな?

とにかくサバイバルの知識が半端なかった。山で取ったキノコに毒があるかパッチテストしたり(肌の弱い部分に汁をこすりつけて痺れるかどうか調べる)、木の棒と靴紐とかを利用して火を簡単に起こしたり。大毅がマジで尊敬してたw

 

一方、女性チームはサバイバルグッズが支給されるので、基本それを使っていけばOKみたいな感じ。

でも紅蘭ちゃんは、素手でけっこうでかいヘビを捕まえたり、野性味あふれる感じだった。ぶっちゃけちょっとファンになったよ。

 

結果は、あばれる君と亀田大毅の男性チームが、人力でイカダで隣の島まで漕ぎきって勝利!

女性チームはサバイバルグッズのモーターのバッテリーが切れてしまい無念のリタイアということになってしまった。

すごい良い番組だった。

 

って、いろいろ書いたけど、真田丸関係なくなっておる・・・。

っで、いま11%ダウンロード中!

まだまだかかるな。

 

ってことで、DL版買った人は、設定だけして数時間は他のことで時間潰すのがよろしいかと。

あとは、有線必須ね。

また後日、プレイしたら、その感想も書いていこうと思います。

今日は以上!

 

benjournal.hatenablog.com

 

 <Amazon>

~戦国無双 ~~真田丸~~  - PS4~

~戦国無双 ~~真田丸~~ - PS4~

 
真田丸 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

真田丸 完結編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

 
~戦国無双 ~~真田丸~~  - PS3~

~戦国無双 ~~真田丸~~ - PS3~

 

 

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com