
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【戦国無双 真田丸 #02】ついにプレー!感想。めちゃ面白いで〜。

真田丸 ゲーム 商品レポート

昨日に引き続き戦国無双 真田丸!

 

f:id:benjournal:20161126212518j:image

ついにDLが無事終わり、プレーできましたよ。

今、1時間くらいやったとこだけど、めちゃめちゃ面白い。

 

f:id:benjournal:20161126212527j:image 

今作は町でいろんな武将や町人と話すことによっていろい、ゲージを貯めれるみたい。

っで、こんな感じで人物説明や、歴史イベント説明などを確認できるので、ゲームやりながらめっちゃ勉強になる。

 

あとは、今までのゲームってフリガナ振ってあるの少なかったでしょ。今作はフリガナ多めです。これはマジでありがたい!

 

おぶとらまさ って読める?

飯富虎昌だぜ⁉︎

こういう勉強できるので最高。

 

あとは複雑な真田家の家族、兄弟についても一気に詳しくなれる。

昌幸は三男なのね。草刈正雄さんね。

今作は昌幸で、上杉軍と妻女山で戦うところからスタートでございます。

 

f:id:benjournal:20161126212534j:image

日本のマップが最高。平野と山のコントラストがキレイ。こうやって見ると、日本は面積の割に山が多くて住めるところ限られてるなぁって再確認できる。

 

f:id:benjournal:20161126212540j:image

はい、真田昌幸。

今作で待望の無双シリーズ初登場ですな。

武器は旗みたいなやつです。

 

f:id:benjournal:20161126212546j:image

マップをぐーっと鹿児島まで行ってみた。

桜島が噴火してるのです。

 

今回はいきなり、難しいで進めてます。

さっきいきなり死にましたが…

普通とかだとアッサリ進んじゃうと思うんで、難しいほどやりがいあるので、難易度は難しいで進めようと思います。

 

なんか今までの無双に比べ勉強してる〜って感じ。大河の流れもあるから、出てきた人物に対しても思いれあるし、相当なボリュームだし、かなり遊べそう。

 

間違いなく買いだと思いますぞ!

 

<Amazon> 

戦国無双 ~真田丸~  - PS4

戦国無双 ~真田丸~ - PS4

 
戦国無双 ~真田丸~  - PS3

戦国無双 ~真田丸~ - PS3

 

 

 過去記事

 

benjournal.hatenablog.com