
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【戦国無双 真田丸 #03】約4時間プレー!津久井偵察 感想。難易度、むずかしいは止めたほうがいいかも。

戦国無双 真田丸 めちゃめちゃおもろいです。

約4時間プレーしてます。

難易度は前回書いた通り、むずかしいで進めてたんですが、

何回も死にます。。。さすが難しい。武器もまだ弱いのですぐ死にます。

 

ワンピース無双3をやってたので、感覚がだいぶ鈍くなってしまっている。

ワンピース無双3は一騎当千ってことでいきなりツッコんでもぶっちゃけOK!

でも戦国無双 真田丸はさすがにいきなり難しいは厳しいかも。

 

f:id:benjournal:20161129162822j:image

 

 駿河侵攻で今川家に攻め入ったあとは、北条家とのバトルです。

f:id:benjournal:20161129162829j:image

 

津久井偵察の画面。

左と右に偵察がいるけど、この黄色い輪っかに入っちゃうと

それだけで失敗。やり直し・・・。

f:id:benjournal:20161129162805j:image

 

ちょっと分かりにくいかもだけど、左下の敵(内藤綱秀?)を倒してから、

右に戻って、上にいって、矢印のところに行くとOKでございます。

f:id:benjournal:20161129191731p:image

 

するとこんな感じに。これがわかんなくて、何回もやり直したわ・・・。

あとは普通にやってればクリアーできるかと。

あっ。でも難しいだとかなり苦戦するので、難易度は普通でやった方がストレス

たまらないかもです。

f:id:benjournal:20161129162842j:image

 

 

 あとは、どうしても難易度を難しいで行きたい場合は、武器のレベルをガンガン

上げないとダメだと思う。

鍛冶屋で強化できます。素材が必要なので、それは探索をして探すか、よろづ屋で買うかって感じですね。

f:id:benjournal:20161129162859j:image

 

f:id:benjournal:20161129162904j:image

 

では駿河相模の戦いに行ってまいります!!

f:id:benjournal:20161129162908j:image

 

そういや、なんだかPS3の動作がモッサリしてるのです。

調べたらPS3のデフラグ!?

セーフモードでPS3の動作を軽くできるみたいなので、後でやってみようかなと。

効果あったらまた記事にしたいと思います。

 

それでは。

 

<追記>

セーフモードやってみました。

benjournal.hatenablog.com

 

 

<過去記事>

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

 

<Amazon>

戦国無双 ~真田丸~  - PS4

戦国無双 ~真田丸~ - PS4

 
戦国無双 ~真田丸~  - PS3

戦国無双 ~真田丸~ - PS3