それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【戦国無双 真田丸 #05】上田隠密戦 攻略方法。難しかった。

上田隠密戦です。

けっこう難しい。忍者隊長に上田城下砦か出丸に入られてしまうとそれで負け。

なので、配置が非常に大事。

f:id:benjournal:20161213135959j:image

 

っで、方針設定で、片方のキャラを一箇所に待機させてると比較的クリアし易い。

例えば、下の図だと、ちょっと分かりにくいかもだけどマップ一番下の通路のところに佐助を待機させてます。すると、忍者隊長は必ずそこを通ろうとするので、それ以上先に進めないってわけ。

っで、セレクトボタンで武将を佐助に代えて、忍者隊長を撃破します。

それが終わったらまたくのいちに代える。

そんな感じで、方針設定を使ったらあっさりクリアーできました。

f:id:benjournal:20161213140003j:image

 

その後、第九章突入!

ついに大阪城です。

f:id:benjournal:20161213140018j:image

 

戦国無双 真田丸。

おもしろいので、マジでおすすめです。 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

 

 

戦国無双 ~真田丸~  - PS4

戦国無双 ~真田丸~ - PS4

 
戦国無双 ~真田丸~  - PS3

戦国無双 ~真田丸~ - PS3