それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【インターネットが遅い人必見!】BIGLOBEのプレミアムサービスを試してみた。感想。

インターネットがとにかく遅い!なのでプレミアムサービスを試してみた。

 <プレミアムサービスのリンク先 ↓ >

高速Wi-Fi × ギガ対応回線 プレミアムサービス:BIGLOBE会員サポート

月額800円かかるので迷ったけど、ネットが遅くてイライラしてたので、思い切って、申込みをしてみた。

 

なんでインターネットが遅いかっていろいろ原因はあるみたいだけど、一番の問題は、インターネットを使う人口が増えて、「PPPoE接続」という一般道路が渋滞してるから。

ってことがわかった。

 

なので、今回は月額800円払って新しいルーター借りて、「IPoE接続」という高速道路で快適にインターネットを楽しもうということでございます。

 

<ビックローブHPより>

f:id:benjournal:20161215010523p:plain

っで、さっそく今日「WG1810HP(JE)」というルーターが届いたのでさっそく接続してみた。

f:id:benjournal:20161215012145p:plain

 

YouTubeを見てみたらとにかくめちゃめちゃ早い!!!

BNPスピードテストってサイトで速度を計測してみた。

www.musen-lan.com

 

結果は、推定転送速度: 92.18Mbps (11.52MB/sec)!!

素晴らしいです。

 

特に、夜は2Mbps〜5Mbpsしか出てなかったので、数10倍早くなりました。

YouTubeも高画質で見れるし、これは月額800円払ってもOKでしょう。

 

っということで、インターネットが最近遅いなと思ってる人は、案外、PCとか配線とかスマホの問題ではなく、インターネット回線そのものが渋滞してて遅いのかもしれません。

 

各プロバイダー毎に名称は違うけど、「IPoE接続」は申し込めると思うので、私のようにイライラしている人は試してみると良いかもしれません。

 

今日は以上!