
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【大河 真田丸 最終回 感想】何これハズレじゃん。つまらない。

楽しみだった、真田丸が最終回。

ついに終わってしまったか。

f:id:benjournal:20161219010223j:image

 

思えば真田丸が始まった頃は三谷幸喜のつまらんわざとらしい演出が多すぎてつまらなかった。

でもNHKに批判が殺到したから、センスのない笑いは鳴りを潜め、源次郎にも箔がついて良い感じになってきた。

49話まできて、最高の盛り上がり。

今日の最終話には本当に期待していた。

 

しかーし!

 

しかーしですよ。

 

何この最終話。

 

ハズレ回じゃないですか。

 

合戦もしょぼいし、家康と対面するシーンも迫力皆無…

盛り上がる前にナレーションで結末話しちゃうし。

マジでひどいよ。三谷幸喜さん…正気?

 

豊臣の瓢箪が戻ったことで、士気が下がったってのは、合戦の状況で表現すべきであって、その前にナレーションで言ってしまうのはダメよ。

その後の合戦が、あーこっから負ける描写だけなのね。っと冷めちゃうじゃん。

合戦もスピード感無さすぎ。

サスケの煙玉とか、家康の影武者とか、クオリティが低すぎて、やはりお遊戯感否めんよ。

 

最終話でも、つまらん笑いを狙ったりして、本当残念だった。

 

f:id:benjournal:20161219011322j:image

あっ、堺雅人さんは最高だったよ!

本当にカッコよかった。

f:id:benjournal:20161219011344j:image

ただ、さっさと打てよ。

 

あと最後にサスケの年齢聞いて、55歳です。

シーン。

みたいなのアレなに?

最終話ですよ。三谷さん。センスないわ。

 

脚本とか、ワンピースとかキングダムとかテラフォーマーズとかバトル系の漫画家さんに書いてもらった方が感動する良い作品ができると思ったわ。

 

やはりワタシ、どうしても三谷幸喜さんの笑い好きじゃないわ。

 

絶賛してる人はどこが良いのだ?

ネームバリューとか、そんなんで、あぁ、三谷さんが作ってるから、これは面白いってことなんだ。

的に踊らされてないか?

 

楽しみにしていただけに残念な大河であった。