それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【はてなブログ アクセス解析の表示不具合】Yahoo検索表示されず。

はてなブログのアクセス解析がおかしい

ブログを書いてると、毎日アクセス解析やどんなキーワードで検索されたかの検索語ってのを楽しみに見てたりします。

 

その表示がここ1週間位おかしい。

 

っで、いろいろネット調べてみたらおかしいと言ってる人も数名いました。

 

f:id:benjournal:20161221003555p:plain

私のブログだとこんな感じ。

上記3つのアクセス元サイトを足しても100%にならん。

4%くらいがYahooってことですかね?

 

でも検索後の方は違うんだよなぁ。

 

はてなブログProだと、はてなカウンターってのを使えて、どんな検索語で検索された方が分かります。

それが、100件以上あったのに、ここ1週間は10件くらいしか表示されておらん。

なんかおかしいよね。

 

アクセス自体は、真田丸とSMAP×SMAPの記事が稼いでくれて2,000PV以上あるので、やはりこの検索語の少なさはおかしい。

 

おそらくはてなブログの不具合で、過去分に関しては戻ることはないと思うけど早く直ってくれることを期待しています。

 

よろしくお願いします。

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com