
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【最大1.8兆円 東京五輪開催費】当初8,000億以下 それはないわ

ニュース 時事ネタ

2020年東京五輪の開催費用がどんだけかかんねんと、ニュースになっています。

 

まずね、いくらでやるって招致したのよと。

8,000億以下ですと。

ならそっから、多少ブレるのは良いと思うんですよ。

良いというか、あり得るって思うんですよ。まぁ、リップサービスも含め。

 

でもね、倍以上の1.8兆円はさすがに…

そりゃ冗談きっついなと。

粉飾ですよ。水増しですよ。お縄ですよ。

騙してるわけですよ。

 

ロンドンは約2.1兆円かかってるというので、最初から8,000億でやるなんてできないって分かってんのにやってんだから、ひどい話よ。

 

誰が払うのよ。そんなホラ吹いて。

 

日本でも、東京都の奴ら払えよ〜。

っとか言われてるけど、俺らも知らんよそんなもん。

 

選挙で1.8兆円だけどやりますか?

はいやります。

って流れでもないし。

 

っで、まぁ何とかしてやらなきゃいけないんだろうけど、腹立つのはいまいち他人行儀な組織委員会だったり、オリンピック関係者よ。

 

こんな不誠実な詐欺師のようなやり方ってなんなのよ。

その感覚が本当に理解できない。

誰が本当の責任者か分からんのも良くない。

 

最初にどんだけ費用がかかるのか。

過去のオリンピック参考にして、8,000億以下って出したのに、後出しで1.8兆円って…

もう全員辞めてほしいわ。

不誠実。どうやって信頼したら良いのよ。

 

次に、そういう事態にもうなってしまったのなら、ではこれからはどうやったら費用を減らせるのか。

ってことを全員で協力して削減案出してこうよ。

 

会場は新しく作らんでもえーやん。

その分浮いたお金を、メダリストにあげるとかの方がよっぽど選手のヤル気上がると思うわ。

 

競技によっては人生で1回も見たことない競技も沢山あるから、どんだけメダル取れるのか分からんけど、メダルとったら1億円とか、そんくらい夢あったって良いじゃない。

 

アスリートは東京五輪に命かける覚悟で頑張ってると思うし、もうちょっと日本中が応援できるように、大会運営を誠実にやってくださいよ。

 

なんで東京五輪なのに、東京以外でも費用負担せなアカンのか?

とか、

知らん競技ばっかで、そんなんやる意味あんの?

とか、

そもそもオリンピックなんてやめちまえとか。

 

そういう風になっちゃう気持ちも分からんでもない。

 

もはや給与や経費の使い方含めて信頼取り戻して欲しいわ。

透明性出して、何にお金をどんだけ使ったのか分かればもっと都民.国民の支持を得られると思う。