
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【中村俊輔 磐田移籍!】マリノス何やってんねん

サッカー ニュース 時事ネタ

俊さんが磐田に移籍、背番号は10

私の1番大好きな選手。中村俊輔。

ミスターマリノス。それが俊さん。

 

マリノスで現役を終え、引退後もマリノスの発展に尽力してくれると思っていた。

 

f:id:benjournal:20170109172225j:image

 

なのに、磐田移籍。

 

ぬおーっ!ですよ。フロントは何をしてるんですかと。

 

いっちばん、出してはいけない選手でしょ。

 

2014年から提携している、シティ・フットボール・グループの影響が大きいらしいけど。

やはり、企業としてはゴーイングコンサーンですからね、より若手を起用したり、ドラスティックに改革をすることも必要でしょう。

 

でも、フットボールは果たしてそれだけで成り立つんでしょうか?

 

1番はファンが楽しめるか、楽しければ人が集まる。人を集められる選手を大切に、一生懸命貢献してくれた選手を重用することにより、伝統、愛着が生まれてくると思うのに…

 

先日の中澤選手に対する年俸半額提示もヒドイもんだ。

彼もマリノスを象徴する選手。

それで、当人や周りの選手のヤル気が起きるわけがない。

フロントは本当に素人なのかと。

 

そんなゴタゴタの中、サッカーだけのことを考えてプレーできないマリノスの、状況。

いろいろな政治的なものを背負ったままプレーしなければいけない現実。

 

それは現役サッカー選手としての集大成に足かせになってしまう。

 

そんな気持ちから、最後の挑戦として最愛のクラブマリノスを離れるという苦渋の決断を俊さんはしたんだと思う。

 

磐田はかつて黄金期には無類の強さを誇った。

その中心にいたのが名波さん。

 

そんな名波さんが監督をして、これからまた磐田を強くしようとしている。

今年は元代表の川又選手も加入。

 

正直ワクワクする。

 

最初聞いた時はどうしようもなくソワソワしたけど、今は磐田の俊さんを全力で応援したい。

 

最高のフリーキックがマリノス相手に炸裂するかもしれない!

 

 2013年の最終節に敗れて優勝できなかった時に、俊さんが崩れ落ちた時には、一緒に泣いた…

 

俊さんが優勝する姿をどうしても見たい!

2017シーズンは磐田を応援することに決めた。

頑張れ、俊さん!

 

今日は以上!