それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【ONE OK ROCK】Taka 炎上 感想

ワンオクのTakaがインスタに投稿した発言によって炎上したらしい。

 

もうだいぶ収まったと思うので、まぁ良かったなと。

 

アーティストは感性で生きてんだから、ボロが出やすいSNSはキッパリ辞めた方がいいと思う。

 

歌は上手いけど、地頭の悪さが出てしまう。

ラジオなんかもけっこう危ない。

 

ちょっと聞いただけでアメリカのバンドに憧れ過ぎて、歪んだコンプレックスを持っているのが分かってしまった。

正直引いてしまったのと、一気にアーティストとしての器の底を感じてしまった。

 

グランジ、オルタナティブも彼らのちょっと上の世代だし、彼らの憧れたロックは時代的にももう古い。

 

そろそろ、お前ら着いてこいよ!的なMCも痛くなってくるなと。

 

っで、海外にまで来てくれるファンに対して、来るなと。空気読めと。

それは違うんじゃないかと。

 

プライベートなので、写真撮らないでくれ。

は良いんじゃないかと。

 

でもライブに来るなは違うんじゃないかと。

チケットにパスポート提示必須にして、日本人ダメなライブの日とかにしてんなら良いけど、普通にチケット売ってんのに、日本人来るなは違うんじゃないかと。

 

日本人ファンのマナーが悪いなら、どんな行為があって、どういう風に困ってるから、今後やめて欲しい。

みんな感謝してるから、そういうマナーは守って欲しいです。

的に話すべきじゃないのか。

 

 っでそれができるスキルがないんだから、SNSは辞めた方が良いんじゃないかと。

 

雑誌取材なんかもそう。

米国コンプレックスがひどい…

 

今回の発言の根底にも、こういったコンプレックスが少なからず見え隠れする。

そうでなく、本当にマナーだけの話であれば、もっと発言の内容がマイルドになるはず。

 

今回の騒動、ちょっと残念だなと。

ファンを大事にしないアーティストは消えていくから… 

 

 海外で頑張るのは良いと思うし、成功して欲しいけど、外国人バンドのマネをしたいってことだと、それは難しいんじゃないか。

 

 個人的には彼らの音楽からは距離を置こうと思う。