
それってどうなのよ?的ブログ

30代管理人 Benの気になったこと等について書いています。10代〜30代がやっておいた方が良いことからどうでも良い趣味のことまで。



【トランプ大統領】入国一時停止 円高 感想

トランプ大統領、

シリア、イラク、イラン、スーダン、リビア、ソマリア、イエメンの7カ国

をいきなり米国入国禁止に。

 

TPP離脱のこともあるし、良いか悪いかはわからんが、様々なところに影響が出ている。

 

トランプ大統領自体が平和、政治、経済の安定を揺るがすリスクと見ることもできるので、米国がこのまま安定して伸びていくのかは疑問。

 

米ドル高が進んだが、トランプ大統領が4年間やらかさない可能性の方が低いと思う。

 

個人的にはここから積極的に米ドルを買うのは控えて、どこかでまた円高に大きく振れると考えている。

 

その時に大きく利益を上げるためにドルコスト平均法で円を買って行こうと思う。

 

その他にも中国、韓国、北朝鮮も政治が不安定、国民を満足させられていない。

この4年間はいろいろなことが起きると思う。

最悪、局地的ではあるがドンパチがあるかもしれない。

 

有事の円高。

 

これは地震で日本自体が大打撃を受けたのにもかかわらず円高になったことからもそういう傾向にあるんだと思う。

 

何かあったら円高。

そしてこの4年で何かが起こる可能性が高いと考えている。

 

あとは、今から不動産は買わない方が良いと思っている。

もうバブルが弾けるのを待つだけの状況。

超高値で物件を買っても、買った瞬間何割か価値が下がってしまう可能性が高い。

 

買うなら、そのあと。

しかも中古が良いと考えている。

 

投資はあくまで自己責任だが、給料だけでは家も買えないので、何とかいろいろお金を増やす方法を今後も考えていきたいと思う。

 

今日は以上。