
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【FX】トランプ大統領と安倍首相の会談で円高?円安?

FX ニュース

久々の為替記事。

 

私の注目は、トランプ大統領と安倍首相のどっちがゴルフ上手いのか?

 

っではなく、この会談の結果、明日から為替相場が円高、円安、どっちに動くんだい?

 

ってこと。

 

金曜の段階では、まず大きく円安に動いたけど、終わりに向けて一気に円高が進んだ。

f:id:benjournal:20170212173529p:image

113.2円くらい。

 

日本は自国通貨を安く誘導しているとトランプ大統領が発言してた。

かなり日本の円安を牽制している。

ってことは日本はそれに従うのが常なので長期的には円高に向かうのか?

 

米国がモノを海外に輸出しようとしたら、ドル高はウマイ話ではない。

 

米ドル安に持っていきたいのではないか?

 

あとは、中国が力を持ってきており、領土問題でも訳の分からんことを言いだし、国際的なルールも守らず領土を主張し始めている。

 

これは今後もっと酷くなるので、全世界的にはリスク。

っとなると、やっぱり有事の円高か?

 

オリンピックがあるけれど、日本としては、その時に為替をどの位置に持っていきたいのか?

 

やはり、資産を増やすにはこれだけたくさんのチャンスがある為替、FXだと思う。

 

レバレッジも効くので、数万円から始められる。

その場合は1,000通貨で、数100円で利確していけば良い。

一気に儲けようとするより、そっちの方がトータルで利益が出たりするし。

 

本気で株はやめた方が良いと思っている。

ライブドア、オリンパス、東電、東芝など、財務諸表だけじゃ、回避不能。

 

インサイダー情報なければ勝てない。

一時的に買っても、どっかでババ引くから結局負ける。

 

東芝の件なんて、新日本監査法人の担当者なら分かってたわけで、関わった人間はマジで詐欺師だわ。

 

ウソの報告書で金集めてそっからやりくりする。

デカイから潰せないとかそういう問題があるならば、まずは取締役、経営陣を一新、売れる業界は売却。

業界に参入障壁があるなら、法律変えて競争できるようにする。

そうしないと独占業界はマジで不正しまくる。

 

あとは、株は最初、ウリから入れないのと、レバレッジかけられないので、やっぱり為替の方に軍牌が上がる。

 

ビール業界の大手キリンだって、ブラジル撤退だし、いろいろ分からん。

 

っで、為替はというと、月曜は円安スタート!

114円を目処に跳ね返され中。

 

もちろん為替の動きも分からないけど、粉飾決算みたいなクソみたいな恐れもないし、売り買い両方から入れるし、レバレッジも効くので対処の仕様がある。

 

50pipsくらいを目処に今は円を買っていこうと思います。

 

今日は以上。