
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【FX】ドル円は円安へ 今後は?20170216

為替は少し円安へ。

 

f:id:benjournal:20170215140115p:image

 

前回の記事でも触れたが、米国は日本に円安誘導をしていると批判をしていながら、自分たちは利上げをしようとしている。

 

利上げするんだったら、その通貨を持ってれば利息が付く。

そんなら買おう。ってことで人気になる。

っで、その通貨が強くなる。

 

黒田日銀総裁も麻生さんも言葉を選びながら、米国の利上げと、ドル安は両立しないぜ。

っと言っている。

 

麻生さんも今のラインが円安とは思っていないと言っているので、日本としてはもう少し円安へ、120円くらい?

分からないけど、そんくらいまで持っていきたいんだろうか。っと思った。

 

一方、米国側からすれば今の段階で円が安いと思っているので、これ以上はあまり円安へ進ませたくない。

 

あとはどっちが強いかよね。

 

個人的には120円でも良いけど、いずれ円高に振れると考えているので、少しずつ円を買って仕込みを続けて行こうと思う。

 

あと、トランプ政権は4年持つのでしょうかね?

そん時に、円高に進むのか?円安になるのか?

有事の円高だと思うけど、そこも考えねばなと。

 

いずれにしろ、庶民は、インチキ満載の株より為替の方が良いと思う。

株は数千万単位で資金がないと厳しいよ。