
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【CL史上最大の大逆転】バルセロナ対パリ・サンジェルマン

サッカー ニュース

2016-2017CL ベスト16 2ndレグ

バルセロナ対パリ・サンジェルマンは、今後も何10年と語り継がれる壮絶な試合だった。

 

なんと1stレグで0対4と大敗してたバルセロナが、ホームの2ndレグで6対1と試合をひっくり返してラウンド8へ進出してしまった!

 

これは歴史上ありえないことで、可能性0%と言われてた偉業を彼らは成し遂げてしまった。

 

バルサ、CL史上初の4点差跳ね返す大逆転突破! ホームでパリSGに6発大勝 | サッカーキング

f:id:benjournal:20170310121406j:image

 

監督のルイスエンリケはアウェイで4点取られたから、ホームなら6点取れる!

っと訳の分からんこと言ってるなぁ。

っと思ったら本当に6点取るとは。

 

この試合は開始から圧倒的にバルセロナが前がかりに走りまくって本当に素晴らしい試合だった。

中でもネイマールは別次元だった。

バロンドールはネイマールで確定じゃないか!

そのくらい圧倒的。

 

ボールを持ったら、基本1対3でもガンガン突っかけてドリブルできる。

 

PK奪取、直接フリーキックでの得点、PKでの得点、決勝点のアシスト。

っと異次元の働き。

 

特にカバー二に決められて3対1になった時は誰しもが諦めた。

でも記憶を掘り起こせば、1stレグで大量ビハインドだった時も、ネイマールだけは1人で最後まで走ったらドリブルしたり孤軍奮闘で絶対に諦めていなかった。

 

今回も誰しもが諦めてた88分からの直接フリーキック。

そして90分の場面では相当プレッシャーのかかるPKを難なく決めた。

最後は決勝点のアシストだけど、単純にクロスを入れるのではなく右足でフェイントをして、相手をかわしてから、左足での絶妙クロス。

キーパーの出られない本当にギリギリのポイント。

セルジロベルトもよく決めた。

 

こんな試合はなかなか観れるものではないので、本当に感動した。

 

個人的には次はバルセロナ対ドルトムントが見たい!

バルセロナ、良い試合をありがとう!