それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【サッカー日本代表 勝手に採点 #15】日本対UAE 2017/3/24 吉田キャプテンマーク!

2018FIFAアジア最終予選 日本対UAE!

ついに、アジア最終予選再開です!

 

はい、今日も勝手に採点やります。

f:id:benjournal:20170324003313j:image

 

スタメンはこんな感じ。

GK川島

DF森重、吉田、長友、酒井宏樹

MF今野、山口、原口、久保、香川

FW大迫

 

ぬお〜っ!!!

なぜ川島!?

そして久保!?

点を決めてると言っても、ベルギーリーグだしなぁ・・・。

(試合見る前に書いてます。活躍したらゴメンナサイ。いい意味で裏切って!)

 

そして長谷部がヒザのケガで代表辞退したので、今日はなんと吉田がキャプテンマーク!!頑張って欲しい。

 

そして、ドルトムントでここ数試合好調の香川には本当に活躍して欲しい!!!

f:id:benjournal:20170324004707j:image

採点は試合終わってから書いていきます。

 

以下採点

結果!2対0で日本勝利!!!

得点;久保・今野

本当にゴメンナサイ。久保さん・川島さん、超素晴らしかったです。

 

GK川島  8.0

決定的な1対1を見事止めた。試合勘の無さを感じさせなかった。

試合出てなかったので、GKは西川でしょ〜。っと思っててゴメンナサイ。

 

DF吉田 7.0

見事なキャプテンシーで失点0に抑えた。良いカバーが何回もあった。

コーチングが良かった。インタビューでは声がガラガラだったので、相当声を出してたんだと思う。

 

DF森重 6.0

申し訳ないが、やはり昔から森重をなかなか評価できない。

前半から判断が遅かったり、パスミスが多かったり危ない場面が多かった。

 

DF酒井宏樹 7.5

最後まで攻撃も守備も走りきって勝利に大貢献した。

そしてあのスーパーアシスト。見事だった。

 

DF長友 6.5

しっかりスペースのカバーに貢献していた。

ただ全盛期を知っているのでもっと攻撃にインパクトが欲しかった。

 

MF今野 8.5 MOM

2年ぶりの代表にも関わらず、全ての場面で最高に機能していた。

相手をつぶす動きやヨミは超一流。それだけではなく得点まで決めて試合を決めてくれた。長谷部の代役というよりは、もうこれ代表レギュラーだわ。

 

MF山口 6.0

今日は存在感をあまり発揮できなかった。守備でつっかけてもかわされる場面が多くヒヤヒヤした。パスミスも多く、コンディションがあまり良くない印象。

 

MF久保 8.0

久保さん。うたがってゴメンナサイ。代表初ゴールおめでとうございます!!!

1得点1アシスト。特に前半は本当に素晴らしい活躍だった。

後半はアシストの場面は素晴らしかったが、それ以外はスタミナ切れでパスミスや詰めきれない場面が多かった。今野が素晴らしすぎたのでMOMは今野だと思うけど、MOM級の活躍だった。

 

MF原口 7.0

さすが原口。もう左サイドは確定。このアウェーの厳しい環境でも縦横無尽に走りきって最後まで戦ってくれた。

 

MF香川 6.5

悪くはなかったが、やはり香川にはもう少し攻撃に絡んで欲しい。

ボールを持っても相手につっかけてドリブルをすることが本当になくなってしまった。

トップ下であれば、ドリブルもしくはシュートがなければ怖くない。期待値が高い分、物足りなかった。

 

FW大迫 7.0

得点こそ無かったが、アジアレベル相手であれば相手DFを背負えるので、攻撃にリズムを作ることができた。五分五分のボールにも身体を張ってチャンスを作っていた。

試合終盤、身体を張ってケガをして交代してしまったので状態が心配。

 

MF倉田 6.5

香川と途中交代。運動量の多さとあたりの激しさを見せつけた。

もう少し時間があれば何か仕事ができた印象。

 

FW本田 時間が短いため採点なし。

今日のような試合だと、途中交代の選手は倉田のように走って他をカバーできる選手の方が効果的だったかもしれない。

 

FW岡崎 時間が短いため採点なし。

決定的なチャンスで枠外・・・。やはり利き足は頭なのか。

 

ハリルホジッチ 8.0

調子の良い久保を思い切って使ったこと。

試合に出ていない川島を使って当たったこと。

疑ってゴメンナサイ。

 

ここでUAEに勝てたのは非常に大きい!次タイに順調に勝てれば1つ抜け出せると思うので、戦力的に見れば勝てると思うけど、油断せずに戦って欲しい。

頑張れ日本!

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

  

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com