
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【ブログネタ #1】何を書けばPV数が上がるのか?ネタ探しのおすすめ。

f:id:benjournal:20170329141950j:image

ブログを始めて約一年半が経ちました。

当初は1日のPV数が数10件、しかもたぶんそのほとんどが自分(笑)

という状況でしたが、今は平均すると1日1,000件弱のPVのブログになりました。

 

私のブログは雑記ブログ

はい、私のブログは何かに特化したブログではなく、思ったことを何でも書けるようにしているブログです。

自分の備忘録としても使えるし、いろんなものの紹介、商品のレビューを書いたりもしてます。

 

何を書けばPV数を稼げる?

月のPV数が1万を越えればビギナー卒業。

3万くらいでアマチュア。

10万くらいでトップアマチュア的に位置づけられることもあるみたいなので、私はアマチュアですね。

まずは5万を超えたいところです。

 

感覚で少しずつではありますがわかって来たことがあるので書いていきたいと思います。

 

手っ取り早いのは、旬な話題。

はい、まずはこれで良いかと。

具体的に私の例で言えば、

  • サッカー日本代表の採点記事
  • ロンドンハーツなどの番組の感想
  • 大河真田丸の感想
  • 橋下×羽鳥の番組の感想

これらの記事は番組を見て、思ったことを書いているスタイルです。

 

まとめを書いているプロのブログはたくさんあるので同じことをやっても効果が薄いのかなと個人的には思っています。

 

それよりも、どんなことを他人が感じているのかという他人の感想を求めている方達もいるので、自分はこういう風に思った。っということを記事にするのは見てくれる人が増えると思います。

欠点としては旬が短いということ(笑)

書いた日と、その次の日くらいしか効果少ないかもです。ただ、ハマればいきなり数1,000のPV数になると思います。

ジャニーズ系、しかも若いタレントの記事とかはハマるかもしれません。

 

人物、作品の感想

これもけっこうおすすめです。

番組と違って、一回の訪問数は少ないですがロングテールで見に来てくれる人がいるので、全体のPV数の底上げになると考えられます。

本や、映画、好きなタレント、選手、などがいる人はそれらの記事をどんどん増やしていけば良いです。

私の例だと、TOKIOの城島くんの記事を書いたんですが、毎週日曜と月曜に訪問数が増えます。

鉄腕ダッシュで、城島くんが大活躍しているんですが、とにかく手の震えがハンパではない。

本当にヤバいと思って記事を書いたんですが、毎週鉄腕ダッシュが放送される度に同じように思う人が多いらしく流入が増えています。

あとは、さんまさんの元カノの話とか。

菅田将暉さんが再現ミニドラマやってましたね。

そんなのも、何かの番組等で取り上げられると過去記事にアクセスが集まります。

 

本や映画が好きな人は感想を書いたらいかがでしょうか。

自分の主観で良いので、ランク付けをしたら良いと思います。

10点満点でも、ABCランクでも、星3つのようなスタイルでも何でも良いかと。

自分がどう思ったのか?それに価値があるわけですので、他人の評価と違っていて全く問題ないです。

 

自分の体験記事

これも強いです。自分が困った経験やうまくいった経験、旅行などなど。

なんでも良いので自分独自の経験を書くと、同じ境遇の人が訪問してくれたりします。

  • ニキビとか美容系
  • 歯が痛い。アゴが痛い。とか不調系
  • 病気系

これはたくさん記事がありますが、ただの商品紹介だったりするので、それに自分の経験がプラスされれば差別化できると思います。

〜を使ってみた感想。で良いかと。

 

まだまだ私も手探り状態ではありますが、ブログを書き続ける仲間が増えれば良いなと思っております。

 

ブログだけで食べていくのは厳しいですが、月に数回飲みに行けるレベルの収益は誰でも可能だと思います。

 

継続は力なり。頑張っていきましょう!

 

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本