
Ben's diary

管理人 Benの気になったこと等について書いています。



【気になるニュースの感想 #1】「はじめしゃちょー活動休止」・「こども保険」 2017/03/30

気になるニュースがたくさんあるので、備忘録もかねて。

  • はじめしゃちょー活動休止

カリスマユーチューバーの「はじめしゃちょー」が活動休止するらしい。

4股疑惑と動画でゴルフクラブを折って世の中騒がしたからとのこと。

blog.livedoor.jp

たしかにね、ゴルフクラブをわざと折るのは良くないか。

ただ、自分のお金で買って試したって感じだから、メーカーが遺憾に思うのも分かるが、お互い炎上するほどでもない気はするけど。

会社からすれば、マイナスになるようなことはやめてけろってことか。

表沙汰にならないように直接やりとりすればよかったのに。

 

っで、はじめしゃちょーを応援している方たちは、やはり善悪の判断はしつつ彼を応援すべきだと思う。

応援するスタンスは人それぞれだから、何があってもはじめしゃちょーを応援するってのは良いと思う。

これでメーカーに嫌がらせするのはちょっと違うかな。

 

4股とか渡辺謙さんも不倫とか、東京03の豊本さんが不倫とかそういう系は本人たちの問題だからなと思う。

お金持っててカッコよいからモテるので、ある程度仕方ないんでないかなぁと。

まぁでもバレたらダメか。

動画作成のモチベーション上げて、元気に帰ってきて欲しい!

 

  • こども保険、小泉進次郎氏

ぜひ実現して欲しい。月額負担は数百円とのこと。

老人がバス乗り放題、無駄な医療費を考えれば、ガンガンやって良いと思う。

それとはまた別問題だけど、やはり実質これは増税になるわけだから、他の税金の使いみちに無駄がないのかは見直して欲しい。

森友学園問題・辻元清美氏の問題も今めちゃくちゃじゃん。

善悪の判断できない人間かつ、他の批判ばかりの議員はダメよ。

そんな国会議員に比べたら、小泉進次郎氏はこういったことをやろうと思って、前向きな発信してんだから応援したいよ。

 

  • 吉野家、大学生バイトに奨学金

これも良いことだと思う。大学の入学金や授業料って年間数10万円から100万とかするじゃん。やはり払えない家庭も多いと思うよ。

大学生が週3日バイトすることが条件。卒業後吉野家に就職して4年経てば全額免除。

吉野家がこういう取り組みをして、使う使わないは大学生側の判断なのだから選択肢が増えることは非常に良いことだと思う。

実際、サラリーマンの家庭で年間100万円はなかなか貯まらんぜ・・・。

それを4年勤めればチャラってのは、素晴らしいと思う。

 

  • 千葉大生集団乱暴 千葉大元研修医も有罪判決

これはさ、執行猶予付けちゃダメよね。有罪なんだったら、刑務所で償わなくちゃ。

あと、医者としてこういうことやっちゃうのは、もう人間として欠陥があるよ。

性格は直らん。よって医師免許も永久剥奪だよ。

懲役2年、執行猶予3年ってことは、「本当は2年間刑務所だけど、まずは3年間様子を見るよ。3年間普通に暮らしてたら2年間刑務所に入らなくても良いよん。」ってこと。

なので、集団で乱暴しても3年間普通に生きてたら良いと。

 

なにそれ?高橋裁判官あまいよ。

集団で乱暴とか最低じゃん。それやったら人間として終わりだよ。

くらいの判決を出してもらいたいもんだ。

 

藤坂悠司被告(30)=千葉市中央区、懲戒解雇=の判決公判が30日、千葉地裁で開かれ、高橋正幸裁判官は懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)を言い渡した。

 起訴状によると、藤坂被告は昨年9月20日夜、医学部5年の吉元将也(23)、山田兼輔(23)両被告=ともに千葉市中央区、集団強姦罪で公判中=と共謀。千葉市の飲食店内で、千葉県内に住む20代の女性が飲酒で酩酊(めいてい)し抵抗できない状態だったことにつけ込み、女性の体を無理やり触るなどわいせつな行為をしたとしている。

 事件をめぐっては、医学部5年の増田峰登被告(23)=千葉市中央区=に対する判決公判も30日午前、千葉地裁(吉村典晃裁判長)で開かれ、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。

headlines.yahoo.co.jp

 

  • 山本裕典さん事務所解雇

芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」をクビになったらしい。

応援してたのになあ。ドラマ タンブリング見てたよ〜!

タンブリング (テレビドラマ) - Wikipedia

 

三浦翔平くん、大東俊介くんのことも応援してた。

女性関係問題が多くて、事務所の社長が怒ってしまったらしい。

ん〜、スマートに遊ぶのも実力ってことか。。。

一回干されると、芸能界って復活できないから、残念だけど厳しいだろうなぁ。

 

  • 東芝、ボーナス2.5カ月分で妥結 定期昇給も維持

1兆円の赤字、粉飾決算、主軸の半導体事業を売却。

それでもボーナスが2.5ヶ月。

そもそも粉飾決算で数1,000億円、不正してんだから、そこででっちあげた金でボーナス払うのはおかしくねーか?

主軸の半導体売却する前に、ボーナスナシ。給与減額。それでもダメなら早期退職等をやった後に、主軸の事業売却じゃないのか?

自主的に株主に金を返すのはできないだろうから、せめてしばらくは給与・ボーナス下げてがんばらんと。

はっきり言えば、不適切会計ではなく、悪意があってそういう報告書を作ってお金を集めていた詐欺集団なんだから。

 

稼ぎ頭を手放して、給与も削らんで、どうやってやってくんかい?

また粉飾決算で、利益0の部門が数100億稼いだことに粉飾決算でできるから良いってか?

マジで、東芝潰れると思うよ。っで、税金で救うことになるんでしょ。

headlines.yahoo.co.jp

 

今日は以上。 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本