それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【スロット Zガンダム 鬼浜】秋葉原のおすすめ。感想

5月5日は出る!

っという噂を仕入れたので、スロットを打ってきた。場所は秋葉原!

ゾロ目の日、6がつく日は要チェックです。

 

やはり、設定が入っていると楽しい。

なんの機種か?よりも、いつ、どの店で打つかが大切ということがよく分かった。

 

今日、足を運んだのは、秋葉原。

ビックアップル、アイランド、UNO、エスパスの4店舗。

けっこう近いところに4店舗あるから、ここを行ききして、良さげな台が空くのを待つというスタイルで。

 

っで、前日からスロット必勝本で勉強していたキン肉マンを打つべく、まずは昼過ぎにビックアップルへ。

ここはアイドルの仮面女子を推してるみたいだね。仮面女子の水とかあったよ。

っで、激混み(笑)

 

平日はけっこう空いてるのに、イベントはやはり混むのね。キン肉マンも全然空いておらん。

早くもバジリスクとまどマギがけっこう出てる感じ。

ここは最新機種がけっこう入ってるから良い感じ。

あと10スロとか5スロとかもかなり混んでた。

 

打つの無理ぽよなので、アイランドへ!

ここはAKBの聖地の劇場の隣。ドンキの隣やね。ここはまどマギとガルパンがマジで出てた。

他の台もけっこう出てた。

この店でダメなのは、やっぱりデータロボ。

古いのよ…なので、何がどう当たったのかとか、グラフがわかりづらい。

そういうのを最新にしない代わりに客に還元するってことなのかな?

朝一の並びも半端ないから、競争は激しいけど、設定もちゃんと入れてる感じ。

 

ここも無理ぽよなので、エスパスへ

エスパスでは、なんかパチンコ・パチスロ会のアイドル的な人いるでしょ。そのうちの1人のイベントをやってて、ファンの人と写真撮ってたりしてた。

 

っで、肝心のキン肉マンは、1台空いてたんだけど、右肩さがりのグラフだし、低設定っぽいのでパス。1台は明らかに高設定だけど、空きそうもない。

あとは、鬼浜はあんまり。ここもまどマギ出てるイメージ。あとお店がキレイよね(^^)

 

一旦退避で、UNOへ

 ここは1階だけのお店。最新機種も全種類入れてるわけではない。でも割と設定は入れてるお店だと思う。

アプリでリアルタイムに出玉とかもチェックできるから、出してなかったらモロバレだしね。

 

んで、鬼浜で、ARTに入るけど続かない台が空いたので、他に打つ台もないので着席。

 

何だか奇跡的な上乗せっぷり。

400枚!

f:id:benjournal:20170507005602j:image

 

その次は620枚

f:id:benjournal:20170507005611j:image

 

んで、通常に落ちるんだけど、

中段チェリー!

f:id:benjournal:20170507005632j:image

 

ボーナスです。

f:id:benjournal:20170507005641j:image

 

コウヘイと対決。

f:id:benjournal:20170507005651j:image

 

無事勝利。

f:id:benjournal:20170507005657j:image

 

超鬼カード!

f:id:benjournal:20170507005703j:image

 

330枚…なんでやねん。

f:id:benjournal:20170507005710j:image

f:id:benjournal:20170507005720j:image

結果は鬼浜で1万円投入の、約1,500枚。

1回の上乗せが大きかったけど、回数が少なかったからあんまり伸びなかった。

ART中に、スイカ、チェリー、白のバーが2つ揃ってもほぼ何も起きないというゲームバランスの悪さ…

やっぱりすぐ消えちゃいそうね。

 

今度こそキン肉マンを打ちたいので、エスパスへ

さっき明らかに設定の良い台が空いてないかなぁとエスパスへ。

最近は良い台でもARTが終わるといつ飲み込まれるかわからないから、パッとある程度の勝ちで止める人も多い。

なので、夕方からでも十分良い台を探すことができる。

 

んで、その台は案の定!

 

 

違う人が座ってました。

やっぱり前の人は2箱くらいでやめたのよね。

 

まぁ、自分はそのぶん鬼浜で奇跡的に勝てたので良いんですが…

 

仕方ないのでフラフラしてると、Zガンダムで良さげな台を発見!

ちょこちょこ当たって、2,000枚くらいまで伸びて、その後ちょっとヘコんでる。

 

この台で遊ぶことに。

でもZガンダムあんまり知らない。

まぁ、いいか。

通常時はあんまり回らないし、マーヒーです。

レア役待ちの超つまらない台です。

んで、8,000円投入したところでART!

 

この台はARTがオモロいです!

とにかくARTが伸びまくった。

 

写真は途中からだけど、ARTのビックボーナスで百式メガバズーカランチャー!

f:id:benjournal:20170507011749j:image

f:id:benjournal:20170507011759j:image

結果は外したけどね…

 

V impact 

f:id:benjournal:20170507011805j:image

 

マウアーファラオ来て、

f:id:benjournal:20170507011814j:image

 

はーい、ハマカーン!キュベレイ出ました!

一発で相手を撃破!

f:id:benjournal:20170507011820j:image

なんかめちゃ上乗せ。

f:id:benjournal:20170507011826j:image

120上乗せ!

f:id:benjournal:20170507011835j:image

 

はい、300まで行きました。

f:id:benjournal:20170507011842j:image

 

んで、パプティマス・シロッコ!

f:id:benjournal:20170507011848j:image

なんとハイザック!

f:id:benjournal:20170507011857j:image

んでバトル・オブ・ジオ!

本機最大の上乗せ!

100確定で、以後50%で100ゲームを上乗せ!

300くらいは現実的に見える!

 

結果は!

f:id:benjournal:20170507011852j:image

 

 

 

 

 

100ゲーム。

なんでやねん。

f:id:benjournal:20170507011950j:image

 

最後は閉店。

293ゲーム取りきれず。

4181枚で終了。

f:id:benjournal:20170507011953j:image

 

今日の結果は鬼浜で1万円投入の、約1,500枚。
Zガンダムに8,000円投入の約4,000枚、さらにART取りきれず閉店…っとかなり良い結果に(^^)

 

やはり、昔よりスロット人口は減ったので、そのぶん良い台にも座りやすくなってると思う。

 

個人的には秋葉原けっこうオススメです。

今日挙げた、ビックアップル、アイランド、UNO、エスパスの4店舗はどれもオススメ。

 

とは言え、日によって出さない日はあるので、行き来しながら周りの状況を見て判断するのが良いかと思います。