【にゃんこ大戦争 #10】レアキャラのおすすめ 星4用 その2

使えるレアキャラ

 以前書いたおすすめのレアキャラの記事が好評で、結構の方が見てくれました。

 

benjournal.hatenablog.com

 

さらにレジェンドストーリーを進められて、脱獄トンネルくらいまできたので、追加で強いと思うキャラを紹介したいと思います!

 

カポネの監獄は星4クリアーできたのに、脱獄トンネルはまだできてません。。

む、むずい。

f:id:benjournal:20170709163944p:image

 

 

ネコクール

まずはこいつ。エイリアンに超ダメージは希少なので、おすすめです。

第3形態で射程が伸びたのが大きい。

超ダメージは通常の3倍の威力です。

f:id:benjournal:20170709083356p:image

 ネコ車輪が、ネコ太陽に参加して、最終的にネコクールです。

f:id:benjournal:20170709083412p:image

f:id:benjournal:20170709083429p:image

 

ねこラーメン道

次はこいつです。ねこラーメン道!

めちゃめちゃおすすめです。

天使に打たれ強いので、前線をキープしてくれます!

天使のステージでクリアーできないなら、まずこいつを強くした方が良いです!

f:id:benjournal:20170709083447p:image

 打たれ強いはなんと!受けるダメージ1/4です!めちゃめちゃ生き残ります。

ねこロッカーから、ねこアーティスト、ねこラーメン道に進化です。

ガチャで当たったら早めにレベル上げて良いと思います。

自分はついこないだ当たったので、昔から持ってたらもっと楽だったのになぁ。と思いました。

f:id:benjournal:20170709083504p:image 

f:id:benjournal:20170709083519p:image

 

ネコカメラマン

彼もめちゃめちゃおすすめです!

めっぽう強いは、与えるダメージ1.5倍、受けるダメージ1/2です!

しかも稀に生き残ります!移動速度が遅いので、前線キープできればネコカメラマンがめっちゃたまります。そうすると浮いてる敵には無類の強さ(笑)

f:id:benjournal:20170709083534p:image

 

 カオル君とか、ガガガガとか、ぶんぶん先生とかと、かなり戦えるようになります。

f:id:benjournal:20170709165417p:image

f:id:benjournal:20170709165450p:image

f:id:benjournal:20170709165506p:image

 

ねこ人魚、ねこソルジャー、ネコカメラマンと進化します。

こいつはマジで早めにレベル上げて良いです!

f:id:benjournal:20170709083548p:image

f:id:benjournal:20170709083607p:image

 

ネコネコなわとび

特定のステージで大活躍します。

イベントの国士無双でゲットできます。

クリティカルはごくたまになんですが、とにかく生産が速いです!壁と同じくらいの感じで生産できるので、「うわ〜っ、メタルに押し込まれてやっばい!」って時に、出しまくって救われたことがありました。2%くらい?確率でクリティカルが出るみたいです。

逆襲のカオル君でも大活躍するかなと。

f:id:benjournal:20170709083631p:image

 ネコなわとびが進化します。

f:id:benjournal:20170709083647p:image

 

ノノCC

メルクストーリアとのコラボガチャなので、普段取れる訳ではないんですが、またコラボがある時にはガチャ回した方が良いと思います。

黒い敵に打たれ強いので、被ダメージが1/4なのです。

めちゃめちゃ生き残ってくれます。

レアキャラ、EXキャラしか使えない星4ステージでは、前線をキープして、後ろからネコムートとかで攻撃するスタイルがセオリーですので、生き残ってくれるのは超重要です。

f:id:benjournal:20170709083704p:image

 ノノが進化します。

f:id:benjournal:20170709083718p:image

 

タクヤとビューティユキ

タクヤとビューティユキも、ノノCCと同じく打たれ強いという特性を持っています。

浮いてる敵にからのダメージ1/4です!

これもコラボ限定キャラですね。消滅都市とまたコラボするかもですので、また出たら取っておくと良いかなと思います。

f:id:benjournal:20170709083735p:image

 タクヤとユキが進化します。

f:id:benjournal:20170709083748p:image

 

ニャア少佐

イベント「紅のカタストロフ」にてゲットできます。

前述の、ネコなわとびがゲットできてないうちは、こっちを連れてってました。射程が長いので、壁に隠れて攻撃出来きます。

f:id:benjournal:20170709083910p:image

 ネコと宇宙が進化します。

f:id:benjournal:20170709083923p:image

 

芸術のネコスタチュ

イベントのダークネスヘブンでゲットできます。

超特殊な能力ですが、メタルに押し込まれた際、こいつが相手を吹っ飛ばしてくれるたりすると一気に戦況が逆転できたりします!

f:id:benjournal:20170709084000p:image

 ネコブ・ロンズが進化します。

f:id:benjournal:20170709084014p:image

 

以上、レアキャラのおすすめ、その2でした!

続いて、EXキャラ、強キャラでも、自分のおすすめキャラを紹介したいと思いますので、乞うご期待!

 

それでは良いにゃんこライフを!

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

 

benjournal.hatenablog.com

 

benjournal.hatenablog.com