【にゃんこ大戦争 #11】風雲にゃんこ塔 30階クリアー!解説。波動無効キャラ 前田慶次

やっと風雲にゃんこ塔をクリアー!

30階はきっつかった。ネコ仙人の波動がまぁ強い。1発が22222ダメージみたいなので、壁は一瞬で消滅します。波動無効キャラがいないとかなり厳しいかなと。

 

こんな出陣スロット、キャラクター編成で臨みました。

f:id:benjournal:20170716123109p:image

にゃんコンボで、打たれ強いと、移動速度アップさせてます。

 

通常の壁キャラは波動で一瞬で消えるので今回は連れてってません。

 

こんな奴らがででくる

f:id:benjournal:20170716124420p:image

ネコ仙人の波動、鬼です…

 

f:id:benjournal:20170716124406p:image

はぐれたヤツ

単体なら弱いんだけど、こいつがいるせいで微妙に攻撃のタイミングがヅレるので厄介。

 

f:id:benjournal:20170716124433p:image

殺意のワンコ

強いです…一撃で倒せるキャラがほぼいないのできつい。速度も速いし。

 

f:id:benjournal:20170716124444p:image

 赤毛のにょろ

こいつもなかなか体力があります。

 

キーになるのが、大狂乱のネコライオン!

f:id:benjournal:20170716124019p:image

レベルを24にしてるので、ネコ仙人の波動に2発耐えられます。波動が終わったタイミングで出すと、足が速いので次の攻撃の前に懐に入れて、ネコ仙人を足止めできます。

 

はぐれたヤツに攻撃されても、ネコ仙人の波動に2発耐えられます。

なので、大狂乱のネコライオンが壁役です。

 

ぶっちゃけ、ネコ仙人以外の3匹がいなければ、壁を出すタイミングや攻撃にズレが出ないので楽勝なんですが、ネコ仙人以外の3匹が不規則に出てくるので厄介です。

 

次に大事なのが、ネコライオン

f:id:benjournal:20170716124943p:image

大狂乱のネコライオンの壁が、ネコ仙人以外の敵の出現でズレてしまった時に出撃させます。

やはりネコ仙人の攻撃の終わりに出撃させて、懐に潜らせます。大狂乱のネコライオンより遅いので、ちょっとヒヤヒヤします。

そのために、少しでも足を早くするためにゃんコンボ入れてます。

プラス21なので、波動に2発耐えられます。

 

攻撃のメイン、憤怒の武神・前田慶次! 

f:id:benjournal:20170716125113p:image

はい、自分の持ちキャラでは、前田慶次がいないと無理でした。

波動無効なので、大狂乱のネコライオンとネコライオンで壁になって足止めしてくれてる、その後ろからひたすら殴ります。

 

たまに壁がズレて、前田慶次も攻撃されます。

1回まで耐えられます。

ダメージを受けると、攻撃力アップなので、この状態はチャンスです。

 

集中して、大狂乱のネコライオンを良いタイミングで出し続けてこの状態をなるべくキープ、さらに次の前田慶次が生産できるまで耐えます。

 

 緊急用、殺意のワンコ用、覚醒のネコムート

f:id:benjournal:20170716125130p:image

覚醒のネコムートは攻撃力めちゃ強です。

ただ普通に出してしまうと、生産に時間がかかるのでピンチの時にリカバリーできません。

 

なので、出すタイミングは、大狂乱のネコライオン、ネコライオン、前田慶次がピンチの時。

具体的には殺意のワンコが出てきてバランスが崩れそうな時に出しました。 

 

以下は、足が速くて、攻撃を当てられれば他のキャラでも良いかも。

調整要員、ウェディングケリ姫

f:id:benjournal:20170716125203p:image

速度が速いです。なので、赤毛のにょろに当てる感じで出します。

 

調整要員、ネコヴァルキリー・聖

f:id:benjournal:20170716125141p:image

ヴァルキリーもネコ仙人以外キャラが出てきた時の調整要員です。

タイミング良く当てて、壁がづれないようにします。

 

調整要員、冥界のXカリファ

f:id:benjournal:20170716125225p:image

 カリファはもしもの時要員。

他に足が速くて、攻撃までが速いキャラがなかなか見つからなくて、連れてきました。

あんまり使わないかも。

 

 まとめ

 f:id:benjournal:20170716132107p:image

f:id:benjournal:20170716132207p:image

 

やはり、レベルを上げて体力を上げとくのは大切だと思った戦いでした。

かなりきつかったけど、にゃんこ大戦争めちゃめちゃ面白い!

参考にしていただけたら幸いです。

 

それでは!  

2018年2月12日追記

改めて、30階をクリアーしました。

今回はこんなパーティー

 f:id:benjournal:20180212204234p:image

メインアタッカーは慶次ってのは一緒ですが、壁役とザコ処理班を変えました。

時間がかかるけれど、慶次がいなければ宮本武蔵でも行けるかなと思います。

っで、こっちのほうが楽にクリアーできたので、参考になればと思います。

 

基本は、ネコライオンが壁役です。

不規則にワンコやニョロが出てくるので、それを処理していくわけですが、ドラ1はネコ超特急です。

 

ネコ超特急が再生産に時間がかかっている時は、ガラスネコやクリーナーでネコ仙人を足止めすると良いと思います。

 

ウェディングケリ姫は攻撃速度が早いので、持っている人は入れると良いです。

赤毛のにょろ対策でネコ島も連れて行ってます。

まぁ、基本は波動にやられてほとんど何の役にも立たないんですが、1回でも敵を倒せればOKです。

今回は無事に動画も録れましたので、よかったらみてください。


風雲にゃんこ塔 30階 慶次 ムート 超特急 ガラスネコ ライオン

 

2018年2月8日追記

31階〜35階までクリアーしました。下の記事から確認できます。

benjournal.hatenablog.com

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com