【にゃんこ大戦争 #12】地獄門 修羅の道 極ムズ クリアー キャラおすすめ

 地獄門 修羅の道 エグかった

一月前にクリアーできたのですが、記事にしてなかったので、以下おすすめキャラを紹介します。

(後日、他のパーティでもクリアできたので、記事下にそれもあげてます。)

f:id:benjournal:20170813005634p:image

こんな感じのパーティ。

 

ポイントは、赤い敵に強いキャラと、ダチョウ同好会対策で、遠距離から攻撃できるキャラを連れて行くこと。

 

主にこんなヤツらが出てきます。

般若我王

f:id:benjournal:20170813005700p:image

ナニコレ〜!見た目でまずビビります。

遠距離から攻撃してくるのと、こちらの攻撃力をダウンしてきます。

でも本当に厄介なのはこいつではなく、ダチョウ同好会…

 

 イノシャシ

f:id:benjournal:20170813005709p:image

イノシャシ単体ならなんら問題ないです。

むしろ倒したらたくさんお金入るので歓迎!

 

 ダチョウ同好会

f:id:benjournal:20170925123615p:image

ダチョウ同好会がこのステージの一番の敵だと個人的には思います。

攻撃速度も速いし、ノーマルな白い敵なので、こっちも主な対策キャラがいない。

遠距離からコツコツ攻撃するしかないです。

ノックバックが5回なので、なかなか倒れないです。

 

 

 戦い方

基本はマキシマムファイターとネコカンカンで、イノシャシを倒します。

f:id:benjournal:20170925130738p:image

f:id:benjournal:20170925130751p:image

こいつら以外でも赤に強くてイノシャシ倒せれば何でも良いとは思いますが、個人的にはネコカンカンは攻撃力強いのでおすすめ。

ネコザイルが進化したキャラですね。

 

っで、貯まったお金で、超激レアキャラを生産するんですが、ダチョウ同好会が出現して、ダチョウ同好会を城に引きつけてから、超激レアを生産すると割とうまく行きました。

 

その際、般若我王とダチョウ同好会が離れているとベスト。

この2体が重なっていると、ダチョウが壁をガンガン削り、後ろから我王が遠距離で攻撃してくるので耐えるの結構キツイです。

 

あとは超激レアを同時に生産しない方がうまく行きました。お金に余裕があっても少し耐えてずらしながら生産って感じですかね。

 

んで、何とかクリアしました。

f:id:benjournal:20170813005747p:image

f:id:benjournal:20170813005759p:image

 

ネコ特急

f:id:benjournal:20170813005809p:image

進化するとネコ超特急になります。 

f:id:benjournal:20170813005819p:image

 

ネコ超特急は速度がめちゃ早くて、一撃が大きいです。

なので、いろんな面で大活躍します。

前に書いた、にゃんこ塔の30階でも、めちゃめちゃ使えます。

 

(追記)

多パーティでもクリアしました。

f:id:benjournal:20170925131626p:image

今日クリアしたので、こっちの方がキャラが育ってて楽だったかなぁ。

超激レアは、別に赤に強くなくても遠距離から攻撃できれば良いと思います。

繰り返しになりますが、敵は我王ではなくて、ダチョウ同好会です。

 

今日はこんな感じで。

 

benjournal.hatenablog.com