【にゃんこ大戦争 #13】ぺこぺこパレード★1 やっとクリア ダチョウ同好会にはタマとウルルンがおすすめ

レジェンドストーリー こしぎんちゃくの浜辺 ぺこぺこパレードをやっとクリア!

この面めっちゃキツかった。。。

やっとクリアできたので、備忘録も兼ねて。

f:id:benjournal:20171002014632p:image

 

戦略としては壁6枚!

最初は、壁4枚で、超激レアをその分多めに連れてってたんですが、前線が維持できなくて結局何回も勝てませんでした。

壁を6枚にしたらなんとか勝てました。

 

ダチョウ同好会と、こぶへいがめちゃ強いです。

 f:id:benjournal:20171002020125p:image

 

f:id:benjournal:20171002020135p:image

 

ダチョウ同好会が複数体出てきて、その後ろからこぶへいが殴ってくるので、壁が多くないと、すぐ前線がやられます。

 

対策キャラ

今回めっちゃ頑張ってくれたのが、タマとウルルン!

彼女がいなければクリアは厳しかったかなぁ。たまに敵をふっ飛ばしてくれるので、前線がピンチの時にダチョウ同好会をふっ飛ばしてくれて何回も助かりました。

f:id:benjournal:20171002020428p:image 

 

次に地味に頑張ってくれたのが、大狂乱のムキあしネコ。

正直もうしょっとレベル上げるべきですね。

波動攻撃なので、遠距離からガシガシ削ってくれます。生産時間が長いのが弱点。

f:id:benjournal:20171002020438p:image

 

超激レアは、攻撃距離が長めのギガントゼウスとホワイトラビットを連れてきました。

遠距離から攻撃ができればきっと他のキャラでも代替できるはず。

f:id:benjournal:20171002020449p:image

 

f:id:benjournal:20171002020459p:image

 

 

サイフは全然上げなくて大丈夫。

最初に出てくるダチョウ同好会をギリギリまで城に引き付けてから、ギガントゼウスを出す。壁はゴムネコと大狂乱のゴムネコの2体で耐えます。

 

そんで、2体目のダチョウ同好会が出てきたら、様子を見てネコモヒカンとかを出して、ギガントゼウスが攻撃をくらわないように調整。

 

そのうち1体目のダチョウ倶楽部を倒せるので、タマとウルルンを生産。

 

そんな感じで、少しずつキャラを生産していくと敵の城まで到達。

城を叩くと、大量のダチョウ同好会とこぶへいが出現。

 

ここからはもう全力でなんとかなりました。

f:id:benjournal:20171002014523p:image

 

f:id:benjournal:20171002014546p:image

 

とくにアイテムも使わなくて大丈夫でした。

f:id:benjournal:20171002014601p:image

 

2017/10/7追記

動画も録ってみました。

youtu.be

 

ガチャイベントは何をまわすべき?

超激レアが欲しい場合、どのガチャイベントを回すべきか悩むと思います。

序盤は、10連ガチャで超激レア1体確定のときに回すタイミングが良いと思います。

特に究極降臨ギガントゼウスの時が良いかなと。

個人的には、ゼウス、アマテラス、ポセイドンの3体を持っていますが、どれも超使えます。

 

その次は、超ネコ祭が良いのではないかなと。

超激レアが確定ではないですが、超激レアの出現率が7倍にUPします。

一説には、超激レアの出現率は通常2%程度らしいです。

なので、単純計算で確率は14%!

 

10連ガチャだと11回、回せます。

確率的には1体は当たりますし、運が良ければ2体当たる確率もあります。

 

f:id:benjournal:20171002020615p:image

 

f:id:benjournal:20171002020627p:image

 

まぁ、当然、1回も当たらないこともあるんですが・・・。

私も何回か超激レア0体、味わっています。

 

にゃんこ大戦争は毎日ログインしていれば、ネコカンもけっこう貯まるし、レアガチャチケットも定期的にもらえます。

 

これらをちょこちょこ使うのではなく、一気に超ネコ祭等のイベントで使った方が良いと思います。

 

今日は以上!

それでは、良いにゃんこライフを!