【にゃんこ大戦争 #14】宇宙編攻略まとめ!ワープとバリアなど、気をつけるポイントは?

にゃんこ大戦争の大型アップデート!宇宙編!!

日本編→未来編→レジェンドストーリー

とにゃんこ大戦争を楽しんでいましたが、ついに新しいカテゴリーとして宇宙編が始まりました。

 

全48ステージ!

宇宙ってことで、地球から始まり様々な惑星があります。

最後はビックバン!

 

さっそくいろいろ進めたので、攻略として宇宙編の気をつけるポイントを紹介していきたいと思います。

新たなお宝が登場!全部集めると特定の効果を発揮!

日本編、未来編と同様、ステージをクリアすると稀にお宝をゲットできます。

取り急ぎ、一番最初のグリーンクリスタルという効果を発揮できました。

 

「エイリアン(スターあり)」に対して大幅に強くなります。

注目すべきはこの「エイリアン(スターあり)」ってところ。

 

そう、このあと、新キャラ紹介しますが、新しく「エイリアン(スターあり)」って属性ができたのです。

なので、ある程度まではゴリ押しで進めますが、しばらくするとこれらの効果をきちんと発動してから出ないと進むのがきつくなります。

行き詰まった時は、お宝を取りに戻りましょう。

f:id:benjournal:20171007194008p:image

 

新キャラ、新しい属性が登場!

はい、うれしい新キャラが登場です。「エイリアン(スターあり)」のキャラです。

エリートエイリワン!

35%の確率で、ワープ攻撃を使ってきます。

ワープ攻撃も新しいですね。

前線のキャラを捕まえて、後ろにワープさせる攻撃です。

1体ならなんでもないですが、複数体貯まると、こちらの前線の壁が次から次に後方へ追いやられてしまうので、早めの対策が必要です。

f:id:benjournal:20171007193035p:image

 

次は、スター・ペン

こいつは100%の確率でワープ使ってきます。

要注意人物。

f:id:benjournal:20171007193051p:image

 

次はグレゴリー将軍

こいつはバリアを使ってきます。

バリアも新しい攻撃です。攻撃っていうか防御ですかね。

グレゴリー将軍のバリアは6000!

バリアってのは、なんと!これ以下の攻撃は全て無効になります。

なので、コツコツ蓄積しても全部無駄!攻撃力の強いキャラでガツンとやれば、バリア割れますので、そのあと本体に攻撃が届くようになります。

もしくは、後で紹介するバリアブレイカーという効果を持っているキャラで攻撃しましょう。

f:id:benjournal:20171007193108p:image

 

ハハパオン

こいつはかんなりやっかいです。バリアで防御してくるんですが、

バリアの体力がなんと40000!!

最初バイアは40000以上のダメージで攻撃しなければ壊れないことを知らないで、

何分もコツコツ小ダメージ加えてました。。。。

オススメはネコムートでガツンです。

f:id:benjournal:20171007193122p:image

 

巨匠

20%の確率でワープ攻撃をしてきます。

f:id:benjournal:20171007193134p:image

 

キャプテン・モグー

こいつは、遠方攻撃・バリア・ワープを全部組み合わせて攻撃してきます。

バリアは体力2500、ワープは30%の確率で発動してきます。

f:id:benjournal:20171007193149p:image

 

スペースマンボルグ

こいつはバリアです。体力12000。

f:id:benjournal:20171007193202p:image

 

神さま

ギャー!!ナニコレ。

最後のビックバンというステージで出てきます。

3連続攻撃(17,999 17,999 17,999)です。

まだ、お宝全部集められてないので、まだ倒せてません。。。。

めちゃ強です。

→追記

ビックバンクリアできました!

関連記事はこの記事の下にリンク貼りました。

f:id:benjournal:20171007193223p:image

 

新しい効果/能力が登場!

バリアブレイカー

新キャラのところで少し紹介しましたが、バリアを一定の確率で破壊できる効果/能力です。

自分の持っているキャラでは、ねこななふんとニャア少佐しかいませんでした。

連れていけるレベルじゃない・・・。

 f:id:benjournal:20171007193235p:image

 

ワープ無効

この能力を持っているキャラがいればワープ効果を受け付けなくてすみます。

こっちは、自分の持っているキャラでは、

猫縛り極上、マダム・ザ・サバンナ、剛拳にゃんこG、ネコカンカン

の4種類。ん〜、使えるかなぁ。

f:id:benjournal:20171007193248p:image

 

出撃可能なキャラクターに制限があるステージが登場!

最後はステージの紹介です。

宇宙編では、単に敵キャラが強かったりってことだけではなく、いろいろな制限があったりします。

以下、何ステージかご紹介。

 

火星は、基本キャラ・レア・激レア・超激レアが出撃可能なので、

EXキャラは連れてけません。

こんな感じで制限があります。

f:id:benjournal:20171007193307p:image

 

土星は生産コストが300円以上なので、コストが安い壁キャラ連れてけない感じですね。

f:id:benjournal:20171007193331p:image

 

水星はステージに出せる最大キャラ数が20体。

これは、トータルで20体しか出せないってことではなく、同時に出ているキャラが20体までってことです。

こういったステージは、壁キャラ作ってお金貯めて強キャラだして、って繰り返していくのがセオリーかなと。

f:id:benjournal:20171007193344p:image

 

ウラヌスは、1ページ目のみ出撃可能。

まぁ、好きなキャラ5体連れてけるので、そんなに苦じゃないですかね。

f:id:benjournal:20171007193353p:image

 

制限ステージがあるので、基本・EX・レア・激レア・超激レアの各カテゴリーの中でも必要なキャラをコツコツレベル上げておく必要がありそうです。

 

自分は、最後のビックバンだけクリアできてないので、近いうちクリアできるようお宝集めたいと思います。

 

最後に、ビックバンまでにちょっと苦戦した面を動画でUPしましたので、紹介。

 

魁皇星

youtu.be

 

メルトズ

youtu.be

 

アグハムム

youtu.be

今日は以上!!

 

追記!

ビックバンクリアできました〜!

こちこらどうぞ 

benjournal.hatenablog.com