【にゃんこ大戦争 #15】宇宙編 第1章 ビックバン攻略 ネコクール最高!

宇宙編第1章 ビックバンに有効なキャラ

ついにビックバンクリアできました!
やりました。
 

youtu.be

 

連れてったのはこんなキャラ

f:id:benjournal:20171008150437p:image

大狂乱のネコモヒカン レベル34

大狂乱のゴムネコ レベル40

ネコモヒカン レベル20+30

ネコキョンシー レベル36+6

ネコクール レベル36+9

ムキあしネコ レベル20+32

ネコカンカン レベル38

ネコバタフライ レベル37+1

覚醒のネコムート レベル30

アストロDr.メカ子 レベル40

 

壁4枚、中キャラ4体、強キャラ2体の編成です。

 

 最高のお宝は23個

最高のお宝以外は普通のお宝(銀色)を取得しました。

f:id:benjournal:20171008152124p:image

 

f:id:benjournal:20171008152300p:image

謎のお面が88%発動

宇宙編第1章最終ステージで効果を発揮するってことなんですけど、何の効果があるのかは良く分かりません…汗

でも意味はあるはず(笑)

 

 

 攻略解説

開始から神さまがジリジリ迫ってきます。

壁で敵キャラを止めつつ、メカ子を生産。

 

その他、ネコクール、ネコカンカン、ムキあしネコも出しまくります。

 

メカ子はエイリアンに超ダメージと動きを遅くするので、ビックバンにぴったりでした。
メカ子ない人も、超激レアで遠距離攻撃できれば代替できるかなと思います。

(ギカントゼウスでもクリアできました。)

f:id:benjournal:20171008150941p:image

 

やっかいな敵を一掃したら、ネコムートとネコバタフライで攻撃。

ネコバタフライは浮いてる敵に超ダメージです。移動速度も速いのでかなり使えます!

f:id:benjournal:20171008150955p:image

 

2発くらい攻撃できたら御の字。

神さまの攻撃でこちら側は一瞬で消えます(笑)

f:id:benjournal:20171008151008p:image

 

またエイリアン(スターあり) が襲ってきて、前線押し込まれます。

メカ子まだ生産できないので、ここが耐えどころ。壁4枚とネコクール、ネコカンカン、ムキあしネコで倒します。

 

個人的には地味にネコカンカンが効いてるのではないかなと。

っというのもネコカンカンはワープ無効のスキルを持っているので、敵からのワープに引っかかりません。なので、確実にダメージを与えてくれます。

ネコクールは言わずもがな。範囲攻撃でエイリアンに超ダメージなので、こいつがいないと絶対キツイです。

f:id:benjournal:20171008151022p:image

 

取り巻きを倒したら、またネコムートとネコバタフライです。

f:id:benjournal:20171008160920p:image

 

2発くらい攻撃したら、またやられます。

f:id:benjournal:20171008151058p:image

 

はい、また押し込まれます。

今度はメカ子いるので、少し楽です。

f:id:benjournal:20171008151125p:image

 

はい、取り巻き倒したら、またネコムートとネコバタフライ!

f:id:benjournal:20171008151139p:image

 

またやられて、前線押し込まれます。

城に近ければこちらも生産したキャラがどんどんたまるので、強キャラいなくても耐えられたりします。

f:id:benjournal:20171008151211p:image

 

そろそろ倒したい…汗

f:id:benjournal:20171008151227p:image

 

はい、無事倒せました!

f:id:benjournal:20171008151237p:image

 

楽しいステージでした。

f:id:benjournal:20171008151301p:image

 

クリア後の画面です。

第2章はこれから追加予定とのことです。

f:id:benjournal:20171008152625p:image

それまでに全てのステージで最高のお宝(金色)を取っておきたいと思います!

 

みなさんの何らかの参考になれば幸いです。

今日は以上。

それでは良いにゃんこライフを!

 

追記

メカ子の代わりに、ギカントゼウスでもクリアできました。

f:id:benjournal:20171008162621p:image

f:id:benjournal:20171008162635p:image

粗悪なお宝ですが、ゲットできたので、ニュートリノ発動!

ステージクリア時の経験値増加らしいです。

これは地味に嬉しいです。