【にゃんこ大戦争 #18】バスルーム 星4をクリア 大魔王 ロボット ラーメンが大事

つ、ついにバスルーム星4をクリア

f:id:benjournal:20180118014108p:image

キター!やっとクリアできました。

めちゃめちゃ大変だった。

全然クリアできなくて、星4のステージで一番難しかった。

 

ぶっちゃけ、レベルが低い時から数えたら100回以上トライしたかも(笑)

 

この後のレジェンドステージの星4は

f:id:benjournal:20180118014303p:image

脆弱性と弱酸性までクリアしちゃってます。

 

f:id:benjournal:20180118014340p:image

っが、魔王の豪邸の2つ目のバスルームをクリアできてなかったので、これからやっと全ステージクリアに向かえます。

 

バスルーム星4難すぎでしょ。

 取り急ぎやっとバスルーム星4をクリア出来たので、忘れないうちに備忘録。

 

こんなスロットでいきました。

f:id:benjournal:20180118014923j:image

 上段はにゃんコンボ要員です。

研究力小を2つと、体力アップ小です。

星4では研究力はめちゃめちゃ大事でこれによってキャラを短い時間で生産できるようになります。

 

いろいろな攻略サイトがあるが、プラス値が高すぎて参考にならん!

バスルームは本当に厳しくていろいろサイトを見ましたが、壁役のキャラのプラス値が高過ぎて基本、参考になりませんでした。

ラーメン道にプラス10以上とか、何回ガチャ回しとんねんと。

 

自分はプラスがあまり足せてないので、体力アップ小をつけてます。

f:id:benjournal:20180118015213p:image

f:id:benjournal:20180118015226p:image

ラーメンはプラス2しかない…m(_ _)m

ネコロボットはプラス7なので、まあまあです。

 

戦い方、戦略

このステージは、ダチョウ同好会をどうやって倒すかが鍵です。

方法は、

  1. 城付近にダチョウ同好会を引きつける
  2. ラーメンとロボットで壁
  3. すかさず、ウルルン生産
  4. 大魔王で攻撃力を半減させる
  5. ラーメン、ロボットを出しまくる
  6. 師匠が出てきたら、ムートで倒す

以上です。

 

 画面を押すタップのズレや、はくれたヤツの出てき方が毎回違うので、死ぬこともありますが、何回かやってればクリアできるかなと思います。

 

あー、キツかった(笑)

今日は以上。