【にゃんこ大戦争 #20】もう陸には帰れない 星3 攻略

もう陸には帰れない 星3をやっとクリアー!

f:id:benjournal:20180125215750p:image

このステージ辛すぎます。

何回チャレンジしたか分からんくらいトライしました。

やっとクリアーできたので備忘録も兼ねて更新。

(何回かやって動画も録れたので、記事の一番下に貼っておきます。) 

敵キャラ

こんな奴らが出てきます。

フルぼっこ

f:id:benjournal:20180125215952p:image

師匠

f:id:benjournal:20180125220020p:image

ナカイくん

f:id:benjournal:20180125220042p:image

イルカ娘

f:id:benjournal:20180125220058p:image

 

 攻略方法

  • 適当にフルボッコを倒しながらお金を貯める。
  • 城を叩くと、一斉に師匠、ナカイくん、イルカ娘が出てくるので、壁を作りながら中距離攻撃ができるキャラでガチ殴りを繰り返す。

以上(笑)

 

そうなんです、このステージ、全員白い敵なのでガチで殴り合うしかないのです…泣

 

遠距離から攻撃の作戦はダメでした

わたくし、この終盤に来てメガロディーテが当たりましたので、こいつを最初使ってチャレンジしてました。

f:id:benjournal:20180125221457p:image

 

最近、第三形態に進化したネコスーパーハッカーと、アタタタアシランで遠距離から敵を止めて一方的に殴ろうという作戦を実践したんですか、なかなかうまくいきませんでした。

f:id:benjournal:20180125221541p:image

f:id:benjournal:20180125221551p:image

…。。。

 

具体的には、なんとかフルぼっこをタイミングよく倒して時間を稼ぎながらネコスーパーハッカーを5体溜めたんですがそれでも敵の突破力が高過ぎて失敗…

イルカ娘の遠距離攻撃がやっかいなのよね…

 

クリアーはこんなユニットで

f:id:benjournal:20180125221926p:image

壁4枚と

大狂乱のムキあしネコ レベル35

前田慶次 39プラス1

カリファ 36

ポセイドラグーン 34プラス1

キングガメレオン 35

で殴り合いました。

f:id:benjournal:20180125222227p:image

f:id:benjournal:20180125222238p:image

f:id:benjournal:20180125222253p:image

f:id:benjournal:20180125222303p:image

 

300〜350の射程

ナカイくんが射程300

イルカ娘の射程が150で、350〜650に対して攻撃があたるので、こっちは、300〜350くらいの射程を持っている中距離キャラを連れてくと良いんでないかと思います。

 

若干出すタイミングが重要

壁を殴るまではなるべくムキ足のみ。

ムキ足にダメージか当たらないように注意して、危なければネコカンカンを生産。

その後、足の遅いキングガメレオンを生産。

その次に慶次。

城を叩くくらいでカリファを生産。その後お金貯まったらポセイドラグーンを生産。

 

理由としては、少しでもゆっくり前線を押し上げて、ムキ足を溜めた状態で城を殴りたいからです。

 

強キャラのレベルを40まで上げればもう少し楽に勝てるかもですね。。。

なかなかXPが貯まらなくて…

 

今日は以上です。

少しでもみなさんの参考になればと思います。

 

(追記:動画 10分しか録画できないため、お金貯めた後からです。)


もう陸にはには帰れない 星3 壁4枚 ネコカンカン ムキ足 超激レア4体

 

それでは〜。