【にゃんこ大戦争 #23】風雲にゃんこ塔36階〜40階攻略パーティー ノーアイテム

風雲にゃんこ塔36階〜40階攻略パーティー

つ、ついに、40階までクリアーすることができました。

特に40階はめちゃめちゃキツかった。

備忘録も兼ねて、攻略したパーティーをアップします。

 

風雲にゃんこ塔36階攻略パーティー

f:id:benjournal:20180208034253p:image

36階は、狂乱のネコトカゲや、ゾンビ系の敵が出てきます。

狂乱のネコトカゲ

f:id:benjournal:20180208041319p:image

狂乱のネコトカゲが10体出てきますが、壁をしっかり作って、あとは超激レアのゴリ押しでクリアーできると思います。

youtu.be

風雲にゃんこ塔37階攻略パーティー

f:id:benjournal:20180208034319p:image

37階は、狂乱の巨神ネコ、悪の帝王ニャンダム(赤い敵)、ぶんぶん先生、コニャンダム(赤い敵)、ちびぶんぶんなどが出てきます。

ぶんぶん先生が浮いている敵なので、ネコカメラマン、スイマー、ねこタコつぼがかなり有効です。ねこタコつぼは波動もストップするので必須です。

 狂乱の巨神ネコ

f:id:benjournal:20180208041337p:image

youtu.be

 

風雲にゃんこ塔38階攻略パーティー

f:id:benjournal:20180208034407p:image

38階は、メタルとゾンビ系のステージです。

サイクロン系ってけっこうやっかいです。メタルサイクロンとアンデッドサイクロンが出てきますので、いかに前線を維持できるかが鍵です。

ポセイドラグーンがあればかなり楽な面だと思います。

芸術のネコスタチュでメタル系をふっとばし、ネコチャンピオンでゾンビ系をふっとばすのも重要です。
 メタルサイクロン

f:id:benjournal:20180208041508p:image

メタルサイクロンって、地面削ってるので、サイクロン系ですが、浮いている敵じゃないんですね。

 アンデッドサイクロン

f:id:benjournal:20180208041524p:image

ん、アンデッドサイクロンも浮いてないですね。ゾンビ系オンリーです。

 

youtu.be

 

風雲にゃんこ塔39階攻略パーティー

f:id:benjournal:20180208034446p:image

39階は、ミーニャ、ヨキカナ、ドリュウ、タッちゃんが出てきます。

お金が最初たまらないので、所持金アップのにゃんコンボを使ってます。

和定食(初期所持金アップ中)、チームヘッドバンキング(初期所持金アップ中)の2つをつけてます。

ミーニャが超遠距離攻撃なので、最初にネコクリーナーを出して動きを止めます。

あとはライオンやラーメン、メタルネコビルダーなど、壁をしっかり出しまくれれば、クリアーできるかと思います。

 わんこずきんミーニャ

f:id:benjournal:20180208041606p:image

 ドリュウ

f:id:benjournal:20180208041643p:image

 

youtu.be

  

風雲にゃんこ塔40階攻略パーティー

f:id:benjournal:20180208034552p:image

つ、つ、ついに、40階に到達です。クリアーまでめちゃめちゃ試行したんですけどね・・・。

パーティーは壁2枚、ネコ超特急、クリーナー、ガラスネコ、ネゴルゴと超激レアの攻撃が重いキャラを4体です。

自分は、カムイ、メカ子、ゼウス、サルカニヘブンを連れてきました。 

ガラスネコ

f:id:benjournal:20180208034712p:image

ガラスネコめちゃめちゃ重要です。ウララーの動きを止めることができます。

ネコクリーナー

f:id:benjournal:20180208034726p:image

ネコクリーナーも超重要。前線維持に貢献します。

 

 謎仮面のウララー

40階は、謎仮面のウララーが出てきます。クリアーできればゲットできます。

f:id:benjournal:20180208034804p:image

体力:2,250,000

攻撃力:25,000

射程:200

KB:10回

速度:30

遠方範囲攻撃:(−400〜400)

100%の確率で1500広報へワープさせる

です。

めちゃめちゃ速度が早いので、しっかり壁を作らないとあっという間に接近してきます。

攻略画像 

f:id:benjournal:20180208034821p:image

戦略としては、まず大狂乱のネコモヒカンだけを、連続で出してお金を貯めます。

ミスターエンジェルが出てきますが、超特急の一撃で倒します。

ウララーの攻撃タイミングに合わないように、超特急を出してください。

あとは大狂乱のネコモヒカンだけでかなり前線をキープできます。

 

f:id:benjournal:20180208034841p:image

ノーアイテムでも、財布は12000円まで貯められると思います。

っで、画面左に天使ガブリエルが出てきてますが、こいつがめちゃ厄介です。

体力が52000もあるうえ、速度が50と超速・・・。

 

f:id:benjournal:20180208034900p:image

ここで一気に超激レアキャラを量産していきます。

超激レアキャラは、体力も攻撃力も高いので彼らをどれだけ長く生き延びさせられるかが鍵となります。

 

f:id:benjournal:20180208034919p:image

・クリーナーで前線を止めて、天使ガブリエルやミスターエンジェルを突っ込ませ、超激レアの攻撃で倒す。

・ガラスネコでウララーを止めて、天使ガブリエルやミスターエンジェルを突っ込ませ、大狂乱のゴムネコや、ネコモヒカンでもたつかせてる間に、超激レアで倒す。

ということを繰り返し、ウララーにダメージを与えていきます。

 

f:id:benjournal:20180208034939p:image

本当にギリギリの攻防で持久戦です。少しでもタイミングがズレると、天使系の敵キャラが強いので一気に押し込まれてゲームオーバーになります。

また、はぐれたヤツも不特定タイミングで出てきます。15%の確率でぶっとばして来るのでこれが厄介です。

壁がふっとばされると、ほんの少しウララーが前に進みます。すると、射程が400あるので、超激レアがダメージをくらいやすくなります。ダメージをくらうと後方に飛ばされてしますので、本当に根気が入れますが、集中して壁を維持しましょう。

 

にゃんこ砲が溜まっていれば、はぐれたヤツに対して、にゃんこ砲を発動しても良いと思います。その際、ウララーもダメージを食らって、攻撃のタイミングがずれる可能性があるので、クリーナーやガラスネコを使えるとなお安心です。

 

f:id:benjournal:20180208034957p:image

これは、超うまくいっているパターンです。メカ子を2体出せるくらい耐えられてます。

 

f:id:benjournal:20180208035012p:image

メカ子がワープさせられてますね。ゼウスは溶けてますが、カムイを出せてます。

 

f:id:benjournal:20180208034617p:image

そのまま前線維持&後方から超激レアで攻撃を繰り返し、やっとクリアーできました。

50回くらいは挑戦したかと思います。。。

大変でしたが、非常に楽しかったです。

動画がうまくアップできてなかったのが心残り・・・

いろいろな攻略がYouTubeにあがったりしてて、みんな本当にうまいと思うのですが、自分の記事も誰かの攻略の役に立てれば、うれしいなと思います。

 

それでは今日は以上。

よいにゃんこライフを〜!!

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com