それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【楽天カード】自動リボ払い注意点!手数料取られてるかもしれません。

楽天カードリボ払いの包括信用購入あつせん手数料に注意!

 

楽天カード、かなり便利で重宝してたんですが、解約することにしました。

 

f:id:benjournal:20180506193654j:image

 

その原因が、リボ払いの包括信用購入あつせん手数料!

 

楽天カードは、リボ払いに設定すると、例え1回で支払う金額内でも手数料が取られます。

 

自分は毎月10万円までなら1回。

それ以降は翌月になるように、本来あまり必要ないんですが、10万円以上は自動リボ払いに設定していました。

 

1回で手数料を徴収するカード会社は稀らしい。

こうやって、微妙に気が付かない人から回収しているのかと思うと急に嫌になってしまいました。

 

基本毎月10万円以内のショッピングなので、毎月1回払いなのですが、設定が自動リボになっているので、手数料を取られていたわけです。

 

しかも!iPhoneのアプリからは確認できない(笑)

これはもう極悪じゃないでしょうか(笑)

アプリで確認して、1月目で気がつけば、悔しいけど、まぁ、そういうことかと許せましたが、PCサイトでないと確認できませんでした。

しかも。めちゃめちゃわかりにくい…

 

まぁ、儲けるために意図的にやってます。

っということで、非常に残念ですが、他のカードを使用して、楽天カードは解約をしたいと思います。

 

1回払いにすれば良いのかもしれませんが、この楽天のやり方に不信感を持ってしまいました。

 

これから楽天カードを作る人や、現在自動リボなどで、実質一回で支払っている人は、他のカードと違って、手数料を取られてますので気をつけてください!

 

今日は以上です。