それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【山口達也さん】 TOKIO脱退 ジャニーズ事務所も契約解除 思うこと・・・。

山口達也さん TOKIO脱退。事務所も辞めることに。

山口さんは、2018年2月に女子高生を自宅に呼んで無理やりキスなどをした容疑で書類送検されたが、示談が成立、結果的には不起訴となったが、契約解除に。

 

f:id:benjournal:20180507002844j:image

 

TOKIOは大好きで、山口さんのことも大好きだった。

鉄腕ダッシュも毎週楽しみに見ていた。

カラオケに行けば、TOKIOの曲は必ず歌っていた。

 

でも、個人的には、契約解除は妥当だと思った。

 

やっぱり犯してしまった罪が大きすぎる。

未成年の女性を自宅に呼んで、無理やりキスをして、思い通りにならないから暴言を吐くというのは、許される行為ではない。

示談が成立しているからこれ以上何を起こしてしまったかの詳細は出てこないが、キスだけでこの事態は以上。
キスだけかもしれんが、いろいろと勘繰ってしまう。

 

強制的にということは、46歳の筋肉自慢のおっさんが、無理やり女子高生の身体を捕まえて強引にしたということ。

「何もしないなら帰れ!」って、なんだよそれ。

何様なんだよ!

本来そういう人間だったのかよ…泣

 

しかも同じ番組に出ていた、兄貴分の人間からそういうことをされたら、トラウマになってしまうと思う。

 

山口さんの会見をすべて聞いたが、酒のせいにしたり、TOKIOに席があれば戻りたいというような発言を聞いた時は本当にショックだった。

 

城島さんが、「山口が一番男気があって責任感が強い」的なことを言っていたのだが、会見でそれが崩れてしまった心理状態もよくわかった。

 

 

圧倒的に強い事務所の力でもどうにもならないかもしれない・・・

という焦りだと思う。

 

松岡くんの会見でのコメントでもそれを表していて、なんでこういうことをしてしまうモンスターが出来上がってしまったのか?松岡くんは見抜いたんだと思う。

 

TOKIOという看板があるせいで、彼が傲慢になってしまったとしたら、そんなグループ今すぐ無くなった方が良いと・・・。

松岡くんの会見を見ながら、仕事で遅めの昼休憩だったんだけどもらい泣きしてしまった。

 

山口さんは、ここからがスタートだと思う。

酒飲んで性格変わってしまう人は、一生飲まない方が良い。

社会復帰に関しても、きちんと依存症の治療をして、それから考えれば良いと思う。

トップタレントとして芸能の仕事はできないけれども、仕事は世の中にたくさんあるので自分に合う仕事を見つけていってほしい。

 

TOKIOは4人になってしまうけれど、これから改めて、今まで以上にTOKIOを応援していこうと思う。特に松岡くんには心を鷲掴みされた。

 

まだ何だか気持ちの整理もつかず、どうにもモヤモヤが収まらないけれども、頑張れTOKIO!