それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【ポケモンGO #11】ジム攻略リングマがおすすめ

ジム攻略、リングマはいかがでしょう!

f:id:benjournal:20181015141020p:image

ジム攻略の際に重要なのは、配置されているポケモンの弱点をつくこと。

 

2018年10月現在、多くのジムではハピナス、ラッキー、ケッキング、カビゴンなど高体力、高いHPのモンスターが配置されています。

f:id:benjournal:20181015141207p:image

これらのモンスターに有効な攻撃は格闘タイプ!

 

ベストはカイリキー

f:id:benjournal:20181015141618p:image

ベストはカイリキーになりますが、実は私も最近まで持っていませんでした。1人ではなかなか進化させることができず、結局ポケモン交換をしてもらいゲットしました。

 

確かに強いのですが入手が少し難しいため、カイリキーを持っていない方は入手の難易度の下がるリングマがオススメになります。

通常攻撃、必殺技、共に格闘タイプの技があります。通常攻撃は格闘タイプのカウンターがやはりオススメになりますが、必殺技に関しては好みに応じてアイテムのわざマシンを使って変更していいと思います。

 

ジムを攻撃する際は高い攻撃力のポケモンがたくさん必要になります。カイリキーを、ゲットしてからもリングマは変わらずレギュラーとして活躍してくれています。そのため無駄になることが少ないので、上級者の方以外はリングマを育てておくと良いのではと思います。

f:id:benjournal:20181015141020p:image

 

また現在は、レイドバトルでミュウツーが取りやすくなっています。たくさんミュウツーを捕獲してアメもたくさん入手して、ときにはふしぎなアメも使ってミュウツーを進化させて強くしておくこともお勧めです。

f:id:benjournal:20181015142725p:image

ミュウツーは格闘タイプのワザである、きあいだまを覚えることができるので、ジムバトルの攻撃の際に重宝します。

 

ちなみにジムバトルの防衛の際には、こういったレアなポケモン、伝説のポケモンはジムに配置できないので注意しましょう。

(実は私も最初、せっかく強くしたのにミュウツーがジムに配置できない…汗。なんて思いを経験しました。)

 

そんなこんなで今日は以上です。

それでは今日もよいポケモンライフを!