それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【ポケモンGO #12】ギラティナ対策、バンギラスはどうでしょう?

伝説のポケモン、ギラティナ登場

f:id:benjournal:20181025142055p:image

ハロウィンのイベントも始まりましたね。

伝説のポケモンはミュウツーが終わり、今度はギラティナが登場するようになりました。

f:id:benjournal:20181025142106p:image

 

ギラティナはゴーストとドラゴンタイプ。

ギラティナはゴーストとドラゴンタイプ。

なので、あくタイプやドラゴンで攻めるといいんではないでしょうか。

もっともドラゴンの場合はお互い苦手属性なので殴り合うことになりますが…。

 

なので個人的には1番手としてはバンギラスを推したいです。

f:id:benjournal:20181025142633p:image

バンギラスの他は、カイリューや他の伝説ポケモンのドラゴンタイプで良いのかなと思います。

 

実際にレイドバトルをしてみた感想。 

一応ギラティナの苦手属性を書きましたが、ぶっちゃけそんなに強くないです。なので人数さえきっちり集まってれば難なく倒せると思います。

 

もしかしたら捕まえるのが大変かも!

ギラティナ捕獲率下がってますかね?

先日まで行われていたミュウツーの伝説レイドバトルでは、ミュウツーはかなり捕まりやすかったです。(これも個人差ありますかね…)

 

しかしギラティナは個人的には、何回か逃げられたので、少し捕獲率が低いのかなあなんて思ったりしてます。まぁあくまで確率なので運が悪かっただけかもしれませんが…。

きんのズリのみをあげて、グレート10回連続逃げられるという…

 

ギラティナ自体は素早くないので、モンスターボール自体は楽々当たると思います。後は運なので、ゲットできることを祈りましょう。

 

それでは本日もよいポケモンライフを!