【にゃんこ大戦争 #19】おすすめレアキャラ 星4用 その3まとめ

おすすめレアキャラ まとめです。

ついに、星4を導かれしネコ達まで全てクリアーしました!

f:id:benjournal:20180123122322p:image

なので、星4用で自分が使えたキャラを改めて振り返って評価したいと思います!

 

過去にはこんなのも書いてます。

benjournal.hatenablog.com

 

benjournal.hatenablog.com

 

XPには限りがありますので、どのキャラから成長させるかは非常に重要です。

少しでも参考になれば嬉しいです。

(あくまで、個人的な意見なので悪しからず)  

第1位 ねこラーメン道

f:id:benjournal:20180123124027p:image 

振り返って1番印象に残ってて頑張ってくれたのは、ねこラーメン道でした!

私はガチャで当たったのがけっこう遅かったので、現時点でもプラス2ですが、体力が高いので壁として大活躍してます。

にゃんコンボで研究力を上げると、生産スピードが上がるので、ラーメンを大量に出せると前線が下がりにくいです。

天使には打たれ強く、被ダメージは4分の1です!素晴らしい!

f:id:benjournal:20180123124429p:image

f:id:benjournal:20180123124449p:image

ねこロッカー→ねこアーティスト→ねこラーメン道

と進化します。

 

第2位 ネコカメラマン

f:id:benjournal:20180123124850p:image

第2位にはネコカメラマンを入れました。

浮いてる敵に本当に強いです。射程もそこそこあるので、他に壁をしっかり出せれば後ろからバシバシシャッターを、切って攻撃してくれます。

まれに生き残るうえ、範囲攻撃なので溜まるとマジで強いです。あと、移動速度が遅いので溜まりやすい。敵に突っ込み過ぎて死ぬことも少ないというのも評価ポイントです。

f:id:benjournal:20180123125231p:image

f:id:benjournal:20180123125244p:image

ねこ人魚→ねこソルジャー→ネコカメラマン

と進化します。

 

第3位 ネコジェンヌ

f:id:benjournal:20180123125443p:image

第3位はネコジェンヌです。

バランスの取れたアタッカーとして重宝します。遠距離から範囲攻撃なので、壁をしっかり作れれば後ろからガンガン攻撃できます。

生産スピードも早いので溜まりやすい!

コストが900なので、そこだけちょっとキツイ面があるかも。

でもナカイくん対策には必須です。

調子に乗ってジェンヌを出しすぎると壁がおろそかになるので、そこだけ注意です。

f:id:benjournal:20180123125952p:image

ネコエステ→ネコジェンヌ

と進化します。

 

第4位 マキシマムファイター

f:id:benjournal:20180123130035p:image

第4位はマキシマムファイターです。

とにかく赤い敵に強いです!体力が高いのと攻撃頻度がハンパない!

赤い敵の面ではファーストチョイスです。壁兼アタッカーとして大活躍してくれるはず。

攻撃頻度と思ったよりスピードが早いので、お金が貯まる前に出してしまうと城まで突っ込むのでそこだけ注意です。

赤い敵はイノシャシなど、ガシガシ前線を削ってくる敵が多いので、研究力のにゃんコンボとも相性良いです。

f:id:benjournal:20180123130431p:image

f:id:benjournal:20180123130447p:image

ねこファイター→メガトンファイター→マキシマムファイター

と進化します。

 

第5位 ネコキョンシー

 f:id:benjournal:20180123195326p:image

 第5位はネコキョンシーです。

やはり壁キャラ重要です。ネコキョンシーは必ず生き残るので、いわゆる2体分です。

攻撃力が高いので、ハマる面とハマらない面がありました。

慌ててネコキョンシーを生産し過ぎてしまうとあっという間に前線を押し上げし過ぎてしまうことがあるので、注意です。

f:id:benjournal:20180123195641p:image

f:id:benjournal:20180123195700p:image

ネコホッピング→ネコマサイ→ネコキョンシー

と進化します。

 

第6位 ネコクール

f:id:benjournal:20180124044119p:image

第6位はネコクールです。

エイリアンに超ダメージなので、与ダメージ3倍です。エイリアンがたくさん出るステージで特に有効。

ちょっと射程が短いかなぁ。そこが難点。まぁでもレアキャラということを考えたら優秀ですかね。

 f:id:benjournal:20180124044412p:image

f:id:benjournal:20180124044434p:image

ネコ車輪→ネコ太陽→ネコクール

と進化します。

 

第7位 ネコクリーナー

 f:id:benjournal:20180124044550p:image

第7位はネコクリーナーです。

高体力な上に、なんと波動無効なんです!

なので、コアラッキョ系には相性めちゃめちゃ良いです。

移動速度も早いので、前線崩れそうな時もギリ間に合ってくれて、時間稼いでくれます。

生産時間が長いのでネコクリーナーだけで前線は構築できませんが、他の壁と組み合わせるとかなり防御力アップです。

f:id:benjournal:20180124044942p:image

ネコストーン→ネコクリーナー

と進化します。

 

第8位 ノノCC

f:id:benjournal:20180124054535p:image

第8位はノノCC。

コラボキャラなのであんまり上位に入れるのもなぁと遠慮してこのくらいの順位で。

黒い敵に打たれ強いキャラです。

黒い敵に打たれ強いキャラがいるとレジェンドストーリーはグンと楽になります。

有名なところだとケリ姫コラボのチビガウですかね。私は持ってないので…ノノCCです。

 

第9位 ネコロボット

f:id:benjournal:20180124055402p:image

第9位はネコロボット!

バスルームというステージで大活躍しました。

体力もあるし、量産できるし、前線維持に使えます。盲点だったけど意外と使えますよ!

f:id:benjournal:20180124055923p:image

f:id:benjournal:20180124055941p:image

ブリキネコ→プレーンネコ→ネコロボット

と進化します。

 

第10位 ねこ大魔王

f:id:benjournal:20180124060053p:image

第10位はねこ大魔王です。

かなり尖った性能!必ずメタルな敵以外の攻撃力をダウンさせます。

再生産も結構早いです。なので、最初壁を作って攻撃できればその後グッと楽になります。

f:id:benjournal:20180124060640p:image

f:id:benjournal:20180124060704p:image

ねこ陰陽師→魔法少女ねこ→ねこ大魔王

と進化します。

 

第11位 双炎舞ネコ魔剣士

f:id:benjournal:20180124061126p:image

 第11位は双炎舞ネコ魔剣士です。

赤い敵に超ダメージなので、イノシャシには効果的です!ちょっと体力が低いのと射程が短いので限定的に強いって感じです。

f:id:benjournal:20180124061539p:image

f:id:benjournal:20180124061631p:image

ネコ魔剣士→双剣ネコ魔剣士→双炎舞ネコ魔剣士

と進化します。

 

第12位 デビルサイキックネコ

f:id:benjournal:20180124061736p:image

第12位はデビルサイキックネコです。

対エイリアンに効果を発揮!たまにエイリアンの動きを遅くするので、壁の後ろから出すと良い感じです。

f:id:benjournal:20180124062010p:image

f:id:benjournal:20180124062020p:image

サイキックネコ→ネオサイキックネコ→デビルサイキックネコ

と進化します。

 

第13位 ネコオドラマンサー

f:id:benjournal:20180124062131p:image

第13位はネコオドラマンサーです。

にゃんコンボ、ほねほねボーンで必要です。

f:id:benjournal:20180124062231p:image

研究力アップに加え、敵がぶんぶん先生などの浮いている敵だと超使えます。

ごくたまに浮いている敵の動きを止めるんですが、攻撃頻度が高いのでけっこう止めてくれます。

壁と併せて出すようにするとグッドです。

f:id:benjournal:20180124062644p:image

f:id:benjournal:20180124062658p:image

ネコシャーマン→ネコラマンサー→ネコオドラマンサー

と進化します。

 

番外編 ネコボンバー

 f:id:benjournal:20180124062818p:image

EXキャラなので、レアとは違うんですが、レジェンドをクリアーするにはかなり必要なので紹介します。

な、な、なんと、100%の確率で黒い敵の動きをストップします!!

第8位でノノCCを挙げましたが、ネコボンバーいれば、壁とネコボンバーで、黒い敵に打たれ強いキャラいなくても良いかもしれません。

f:id:benjournal:20180124063149p:image

f:id:benjournal:20180124063206p:image

ネコフラワー→にゃんこ扇風→ネコボンバー

と進化します。

 

ネコボンバーは取り方と進化のさせ方が特殊なんですよね。

 

ネコフラワーの入手方法

f:id:benjournal:20180124063519p:image

まずこのふすまがある画面で取得できます。

 

f:id:benjournal:20180124063557p:image

こんな感じです右側の襖の取っ手を右側にスワイプすると開くの分かりますかね?

 

これをですね、なんと、

60秒で100回開け閉めできるとネコフラワーをゲットできます!

 

にゃんこ扇風からネコボンバーへの進化の仕方 

f:id:benjournal:20180124063900p:image

 

まず、未来編第3章をクリアーしていることが条件

それから『開眼のネコフラワー襲来!』をクリアーするとネコボンバーへ進化できます!

 

この『開眼のネコフラワー襲来!』の出現時間がややこしい。

 

毎月2日と22日

14時20分〜14時22分まで

の短い間出現するみたいです。

 

『開眼のネコフラワー襲来!』自体はめちゃめちゃ簡単なステージなので、この時間にアクセスさえできればって感じです。

 

アラームなどを駆使してうっかり忘れないようにすると良いかもです。

 

ネコボンバーは土日ステージや経験値ステージで大活躍

経験値のステージって黒い敵だらけじゃないですか。

なので、ネコボンバーあれば一気にクリアーが楽になります!

早めにネコボンバーに進化をさせて、経験値を効率的に稼いで、キャラのレベルアップをさせるのが良いと思います。

 

以上、レジェンドステージに使えるおすすめキャラの紹介でした。

 

それでは良いにゃんこライフを!