【にゃんこ大戦争 #21】風雲にゃんこ塔21階〜30階 攻略 備忘録

風雲にゃんこ塔21階〜30階 攻略パーティの紹介 

にゃんこ大戦争面白いです。定期的に風雲にゃんこ塔のイベントありますが、40階まで拡張されたんですね。

 

以前30階までクリアーしてましたが、また1階からの挑戦になるので、コンテニュー不可の21階〜30階までをやり直しました。

備忘録として記載。

いろんな人のブログを見ると、超激レア無しとかでクリアしてる人もいるみたい。ハンパない。自分は超激レアがんがんです。すんません。

 

風雲にゃんこ塔 21階 パーティー

f:id:benjournal:20180204115657p:image

21階は、赤い敵がメインのステージ。

以前クリアーした時よりもキャラが育っているので、30階まではすんなり行きたいところです。

前半、きっちり壁を作り、ネコカンカン、ニャックスパロウ、マキシマムで対応しましょう。

後半はレッドサイクロンに押し込まれなければ大丈夫。

レッドサイクロン

f:id:benjournal:20180208015019p:image

赤い敵、浮いてる敵なので、停止やぶっとばし能力のあるキャラが、有効かと。

youtu.be

 

風雲にゃんこ塔 22階 パーティー

f:id:benjournal:20180204185013p:image

22階は城を叩くとツバメンズが大量に出てくるステージ。

 

ツバメンズ

f:id:benjournal:20180208015105p:image

35体出てくるので、城を叩く前にお金貯めて壁をしっかり作り、後ろから強キャラ出しておけば大丈夫です。

メタルネコビルダーは12発攻撃を耐えるのでこういうステージだと重宝します。

 

youtu.be

風雲にゃんこ塔 23階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130404p:image

23階はエイリアンステージ。

よっちゃんやアルカッパなどが出てきますが、メカ子が超ダメージと動きを遅くしてくれるので、メカ子いればかなり楽です。

 

この辺りは自分のキャラが強いので、特にエイリアンに特化しなくてもクリアできてます。

最近ネコスーパーハッカーにハマってるので、こいつも連れてきました。

遠距離から相手の動きを止めてくれます。

あとは普通に殴り続けて終了です。

 

風雲にゃんこ塔 24階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130436p:image

24階は黒い敵に特化したステージ。

黒い敵は経験値ステージでもそうですが、ネコボンバーが超優秀。

 

ネコボンバー

f:id:benjournal:20180208015305p:image

ブラッゴリやタッちゃん、シャドウボクサーなど厄介なやつが出てきますが、ネコボンバーが必ず黒い敵を停止してくれるので、ネコボンバーいればあとは適当でクリアてきると思います。

 

風雲にゃんこ塔 25階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130605p:image

25階は波動ステージ。

バトルコアラッキョや、エリザベスが出てきますね。

バトルコアラッキョ

f:id:benjournal:20180208015539p:image

エリザベス56世

f:id:benjournal:20180208015605p:image

 

キーマンはねこタコつぼ。

こいつがいると波動をストップしてくれるので、後ろの壁キャラが死なずにすみます。

前田慶次と宮本武蔵、マシンなど波動に強いキャラでゴリ押し。

youtu.be

風雲にゃんこ塔 26階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130637p:image

26階は天使の敵ステージ。

エンジェルサイクロンが超強力なので、天使に打たれ強いラーメンと、停止系のキャラを連れていくと良いです。

エンジェルサイクロン

f:id:benjournal:20180208015732p:image

超注意なのは、天使属性なんですが、浮いてる敵ではないみたいです。

youtu.be

風雲にゃんこ塔 27階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130709p:image

27階はゾンビ系ステージ。

時間で出現する、墓手花子がまじ強烈です。

墓手花子

f:id:benjournal:20180208015938p:image

なので、墓手太郎を倒して復活する前にネコムートで相手城を叩くというのが良い戦略です。

墓手太郎

f:id:benjournal:20180208020006p:image 

墓手花子は地面に潜りまくるのでなかなか倒すのは大変ですので、やられる前に先に城を落としちゃいましょう。

動画はあんまりうまくないですが。。。

youtu.be

 

風雲にゃんこ塔 28階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130806p:image

28階はメタル系のステージですね。

クリティカルキャラが少ないとあっという間に押し込まれます。

ねこななふんが、後方から攻撃してくるのが厄介です。射程が655もあります。

ねこななふん

f:id:benjournal:20180208020500p:image

とは言っても特殊な攻略法ではなく、壁作って、クリティカルキャラをひたすら出すという感じでしょうか。

自分はメガロディーテがいたので、遠距離からねこななふんを攻撃できてラッキーでした。

 

youtu.be

風雲にゃんこ塔 29階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130857p:image

29階は、教授、ねこマッチョ、ツバメンズ、ブラッゴリ、天使ゴンザレスなど、厄介な敵キャラ満載ですね。

教授

f:id:benjournal:20180208020534p:image

壁を作って、遠距離キャラのメガロディーテでひたすら攻撃ですね。

波動を打てるムキ足も大事です。

あとはブラッゴリの推進力がキツイので、ネコRG連れてくと良いです。

ネコRGは黒い敵に対して超ダメージなので、本当に優秀です。

youtu.be

風雲にゃんこ塔 30階 パーティー

f:id:benjournal:20180206130923p:image

いよいよ30階。

30階は前に詳しく解説記事を載せましたので、そちらもご覧ください。

 

benjournal.hatenablog.com

 

基本的には、ネコライオンを壁とし、後ろから前田慶次で攻撃です。

ネコ仙人

f:id:benjournal:20180208020810p:image

はぐれたやつ、殺意のワンコ、赤毛のにょろが出てきてタイミングがづれる時にはネコ超特急やウェディングケリ姫などで処理します。

根気がいりますが、ミスならければこれでクリアーできます。

 

以上、パーティー備忘録でした。

追記:31階〜40階もクリアーできました。

よかったら、こちらから見てください。

 

benjournal.hatenablog.com

benjournal.hatenablog.com