それってどうなのよ?的ブログ

管理人 Benの気になったこと等について書いています。気になったニュースから、どうでも良い趣味のことまで。



【ポケモンGO #9】ライコウ取るなら秋葉原がオススメ!

ついにライコウをゲットしました!

久々のポケモンGO記事になります。

2017年10月から出現するようになったライコウですが、今まで逃げられまくってました。

 

しかーし、今日ついにゲットできたので、記念に更新。

f:id:benjournal:20171010145847p:image

 

ライコウはレア度が高いので、レイドバトルのタマゴの状態だと銀色の星5つのタマゴなので分かりやすいです。

10月はライコウしか出ないので。

9月はスイクンでした。

11月はエンテイが出現予定ですね。

 

伝説のポケモン取るなら秋葉原オススメです。

はい、秋葉原オススメなんです。

なぜか?

 

 

 

 

それは

 

 

 

本気の大人が多いから(笑)

 

 

 

伝説のポケモンが出現しても、人数が集まらなければ勝てません。

勝てないことにはポケモンゲットチャンスもあるりません。

 

その点、秋葉原なら、伝説のポケモンが出現している時間めちゃめちゃ人が集まってきます。

簡単に20人集まるので、バトルで負けることはほぼないです。

 

伝説のポケモンをゲットするために大切な心がまえ

あとは慎重かつ大胆にボールを投げるだけです。

ここからはもう確率論なので、試行回数を増やすのみです。

取れないからといってイライラしていると、手元がブレてしまい、普段はうまく投げられるはずのボールもうまく投げられません。

 

私も何回もイライラして、「どうせ取れないや」と適当にボールを投げてしまったこともありました。

今思えば本当にもったいなかったです…

 

確率で繰り返しチャレンジしていればいつかは取れますので、イライラしないことが大切です。

 

今のところ秋葉原で伝説のポケモン取ることができています。

 f:id:benjournal:20171010150730p:image

f:id:benjournal:20171010150741p:image

f:id:benjournal:20171010150753p:image

f:id:benjournal:20171010150807p:image

f:id:benjournal:20171010150818p:image

f:id:benjournal:20171010150830p:image

 

今日一緒にバトルした人の中にはミュウツー持ってる人も複数人いました。

 

うらやましいm(_ _)m

 

今日は以上!